「フィテッセから逃げ出したと言っている人達…」本田圭佑が批判の声に”らしさ”溢れるSNS投稿。ファンの反応は?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年01月31日

「プロフェッショナルとはケイスケホンダ」

ブラジルでもボタフォゴ移籍の報道が加熱している。本田圭佑の新天地は決定するか。(C) Getty Images

画像を見る

 ボタフォゴ移籍の報道が加熱している最中、本田圭佑が再び自身のSNSを更新し、以下のような”らしさ”溢れるメッセージを投稿した。

「フィテッセから逃げ出したと言っている人達
 オリンピックに選ばれるわけないと言ってる人達
 ボタフォゴのオファーも客寄せパンダと言ってる人達
 本田圭佑の上から目線で自信満々な感じが嫌いな人達

 本当にありがとう。心からあなた達に感謝してます。そして愛してます」(原文ママ)

 この投稿が国内外のファンからの大反響を呼び、返信欄には多数のリプライが寄せられているが、本田のメッセージを肯定的に捉える向きもあれば、彼の言動に否定的な見方を示すファンもいる。
 
「私も愛してます」
「外野は気にせず本田ロードを走ってください」
「来てくれ!幸せになれるぞ」
「私はその上から目線に、本田さんの魅力をかんじています。スタンス変えないでください」
「ブラジルへようこそ」
「ホンダって誰だ?」
「さすがに(フィテッセ)退団は早かったと思う」
「オリンピックのことは分からないが、ボタフォゴにおいで!」
「本田圭佑選手の東京オリンピックへの出場を信じてやまない」
「まずはサッカーをやってくれ!」

 また、「プロフェッショナルとはケイスケホンダ」「本田さんは最高だ」といったハッシュタグが付けられたものや、本田がボタフォゴのユニホームを着たコラージュ画像や、皮肉交じりにパンダの画像なども寄せられた。

 新天地決定の時がいよいよ近づいていると思われる本田。賛否はどうあれ、その動向を多くのファンが注視しているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ(2/22現在)
「本田圭佑をベンチに追いやった」ミランの元エース、セビージャ移籍が決定!
ボタフォゴは本田圭佑との契約を破棄するつもりだった!? ブラジル・メディアが明かす交渉の舞台裏とは?
【特別インタビュー】南野拓実が明かすリバプール移籍の舞台裏。プレーを支えるスパイクへのこだわりにも迫る
「父と息子みたい」「2人のクラックだ」久保建英と香川真司の対戦後ツーショットにファン反響!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月27日号
    1月13日発売
    J1&J2全40クラブの
    最新陣容
    各クラブの気になる
    刷新ポイントは?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ