「武漢からは遠く離れているが…」ボローニャ主将が中国移籍へ! 伊メディアが報じる

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年01月29日

新型コロナウイルスの発生地とされる武漢からは離れているが…

冨安の所属するボローニャの主将を務めているジェマイリ。(C)Getty Images

画像を見る

 春に34歳の誕生日を迎えるプロサッカー選手として、自分をよく知る監督が指揮を執るクラブから、おそらく最後となる大型契約を提示されれば、オファーを受け入れてもおかしくはない。

 イタリア紙『il Resto del Carlino』の報道として『Tuttobolognaweb』が伝えたところによると、ボローニャのキャプテンを務めるブレリム・ジェマイリが、中国移籍に向かっているという。

 新天地になるのは、かつてボローニャを指揮した経験を持つロベルト・ドナドーニ監督率いる深センだ。ジェマイリには年俸300万ユーロ(約3億8000万円)の2年契約を用意し、3年目のオプションもつくようだ。

 報道によると、ジェマイリは先週チーム練習に加わっておらず、1月25日に行われたセリエA前節スパル戦の遠征メンバーからも外れている。『Tuttobolognaweb』は、ジェマイリの深セン移籍は確定しており、実現間近と伝えた。

 ただ、言うまでもなく、現在の中国は新型コロナウイルスの感染問題が騒がれている真っ最中。また、深センに近い香港でも感染者が発覚するなどの問題も周知されているとおりだ。『Tuttobolognaweb』は「中国にはサッカー以外の複数の問題があるにもかかわらず、ジェマイリはイエスと言った」と報じている。

「深センの街は新型コロナウイルスの中心地である武漢から遠いが、わずか30キロの香港でも最近は問題があったはずだ。香港は自治政府に対する抗議で内戦のようになり、深センには中国軍の装甲車が配備されている。だが、これらの要素は、ジェマイリがオファーにイエスと言うのを止めることはなかった」

 イタリアを中心にイングランド、トルコ、カナダでもプレーしてきたジェマイリ。中国で新たな冒険に挑むことにしたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
エリクセンの「推定市場価格」はセリエA最高!インテルが投じた移籍金は破格の安さ?
「数日以内に移籍先を決めます」本田圭佑が注目ツイート! ボタフォゴ加入を決断するのか?
ロドリゴ獲得を目指すバルサの「礼を失したオファー」にバレンシアのファンが怒り心頭!
「意外にも趣味はド派手で…」韓国の英雄、ソン・フンミンの豪華カーコレクションを英紙が特集!
「オファーはガラタサライに取り消された」長友佑都のセリエA移籍に黄信号? 現地メディアが報道

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ