• トップ
  • ニュース一覧
  • 「オファーはガラタサライに取り消された」長友佑都のセリエA移籍に黄信号? 現地メディアが報道

「オファーはガラタサライに取り消された」長友佑都のセリエA移籍に黄信号? 現地メディアが報道

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年01月29日

移籍金の交渉で足踏み?

長友はガラタサライに残るのか、セリエAへ復帰するのか。 (C) Getty Images

画像を見る

 トルコ1部ガラタサライに所属する長友佑都。今冬のボローニャ移籍が取り沙汰されており、トルコ紙など複数のメディアは、先週末に個人合意に達したと報じている。

 しかし、クラブ間の交渉はまだまとまっていないようだ。イタリア紙『Tuttosport』によれば、ボローニャは左サイドバックの補強として、31歳の元ポルトガル代表DFファビオ・コエントランと長友がリストに挙がっているとして、このように報じている。

「”ロッソブル”にとっては、チームに必要なポジションにベテランを補強することに積極的だ。コエントランは所属チームがないため、ボローニャはプレーする場所を与えることができる。一方、長友はガラタサライの先発を担っており、獲得するには移籍金が必要になる。その点はまだ不透明だ」

 さらに、トルコ紙『sporx』によれば、ボローニャのリカルド・ビゴンSDは長友の獲得を狙っているかという質問に対して、「今冬の移籍プランには含まれていない。ガラタサライによって取り消された」と語ったという。

 時同じくして、ファティフ・テリム監督は定例記者会見で長友についてこのように述べている。

「ナガトモは非常に優秀で、私のフットボール人生で見てきたなかでも、貴重な能力を持った選手だ。テクニック、そして人柄も価値の高いもので、彼とはきちんと話をしたよ。我々の間には何の問題もない。お互いに愛し、尊敬し合っている。クラブを離れるかというのは本人次第だが、もし残るというのであれば、その存在は常に頭にある。彼はトレーニングにおいて皆を牽引する存在だし、こんなプレーヤーに出会うのは難しい」

 とはいえ、ボローニャとの合意報道が流れて以降、長友はベンチ外が続いている。移籍市場がクローズするのは31日。はたしてどんな結末になるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ユウトはガラタサライを去る」長友佑都がボローニャ移籍で合意とトルコ紙が報じる!
「数日以内に移籍先を決めます」本田圭佑が注目ツイート! ボタフォゴ加入を決断するのか?
「ボローニャ行きで概ね合意」長友佑都のセリエA復帰が現実的に? ガラタサライも売却に前向き
エリクセンの「推定市場価格」はセリエA最高!インテルが投じた移籍金は破格の安さ?
バルサのキケ・セティエン新監督がBチーム所属の逸材アタッカーに突然の戦力外通告!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ