• トップ
  • ニュース一覧
  • 「すでに我々のアイドルだ」ボタフォゴ移籍が囁かれる本田圭佑がSNSを更新! ブラジルのファンは悲喜こもごもの大反響

「すでに我々のアイドルだ」ボタフォゴ移籍が囁かれる本田圭佑がSNSを更新! ブラジルのファンは悲喜こもごもの大反響

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年01月29日

「まだ決めていない」と合意報道を否定すると…

ボタフォゴ行きが取り沙汰されている本田。ブラジル行きを決断するのか?(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間1月28日、ブラジル紙『Lance!』がブラジル1部のボタフォゴと、現在フリーの本田圭佑が移籍について合意に達したと報じた。

 この一報を受けて、ブラジルのサッカーファン、とりわけボタフォゴのサポーターたちはヒートアップ。SNS上では日本語の「#本田さんボタフォゴに来て」というハッシュタグが作成され、凄まじい勢いで拡散された。 

 チームを率いるアウベルト・バレンティン監督も「願ってもない補強だ」と歓迎ムードのなか、その本田が日本時間29日夜にSNSを更新した。

「I've been talking with them but I haven't decided yet.(彼らとは話し合いを続けている、けれどまだ決断はしていない)」

 彼らとはボタフォゴのことだろう。元日本代表MFは、オーバーエイジ枠での東京五輪出場という目標を叶えるため、欧州でのプレーを望んでいるとも言われている。

 この発信に対しては、ブラジルのファンから、「あなたはすでに我々のアイドルだ」、「そんなつれないことを言わないで、もう君を愛しているんだ」、「ここで来なきゃ男じゃない!」といったコメントが寄せられている。

 一方、ボタフォゴのライバルチームのサポーターからは、「あんな給料未払いのチームに行かないほうがいい」、「来たら面白いけどフラメンゴはお前たちを叩き潰す」といった、口汚いコメントも飛び交っている。

“王国”でも大きな注目を集めている本田。はたしてブラジル行きを選択するのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
本田圭佑がボタフォゴ移籍で合意!「#本田さんボタフォゴに来て」が現実に?
「本当に人の命というのは脆くて儚い」本田圭佑が“NBAのレジェンド”コービーの事故死にコメントを発信
「何のための批判なのか…」本田圭佑がU-23日本代表への批判に言及! 五輪世代・堂安律の反応は?
「久保や堂安を僕が活かす」「理想のボランチは…」本田圭佑が東京五輪への熱き思いを改めて激白!
「偽善とか売名はどんどんしろ!」本田圭佑が今度は“寄付”に対して激アツな持論を展開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ