「すでに我々のアイドルだ」ボタフォゴ移籍が囁かれる本田圭佑がSNSを更新! ブラジルのファンは悲喜こもごもの大反響

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年01月29日

「まだ決めていない」と合意報道を否定すると…

ボタフォゴ行きが取り沙汰されている本田。ブラジル行きを決断するのか?(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間1月28日、ブラジル紙『Lance!』がブラジル1部のボタフォゴと、現在フリーの本田圭佑が移籍について合意に達したと報じた。

 この一報を受けて、ブラジルのサッカーファン、とりわけボタフォゴのサポーターたちはヒートアップ。SNS上では日本語の「#本田さんボタフォゴに来て」というハッシュタグが作成され、凄まじい勢いで拡散された。 

 チームを率いるアウベルト・バレンティン監督も「願ってもない補強だ」と歓迎ムードのなか、その本田が日本時間29日夜にSNSを更新した。

「I've been talking with them but I haven't decided yet.(彼らとは話し合いを続けている、けれどまだ決断はしていない)」

 彼らとはボタフォゴのことだろう。元日本代表MFは、オーバーエイジ枠での東京五輪出場という目標を叶えるため、欧州でのプレーを望んでいるとも言われている。

 この発信に対しては、ブラジルのファンから、「あなたはすでに我々のアイドルだ」、「そんなつれないことを言わないで、もう君を愛しているんだ」、「ここで来なきゃ男じゃない!」といったコメントが寄せられている。

 一方、ボタフォゴのライバルチームのサポーターからは、「あんな給料未払いのチームに行かないほうがいい」、「来たら面白いけどフラメンゴはお前たちを叩き潰す」といった、口汚いコメントも飛び交っている。

“王国”でも大きな注目を集めている本田。はたしてブラジル行きを選択するのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト2月27日号
    2月13日発売
    新シーズンを徹底展望
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    選手名鑑を特別付録で!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    2月6日発売
    欧州強豪クラブの
    最終スカッドが確定!
    「冬の選手名鑑」
    写真&コメント付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ