• トップ
  • ニュース一覧
  • 「俺は悪く扱われた…」若手FWの激高退場にナーバスな古巣インテルに“悪童”ナインゴランがぼやく!

「俺は悪く扱われた…」若手FWの激高退場にナーバスな古巣インテルに“悪童”ナインゴランがぼやく!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年01月27日

コンテ監督までもがヒートアップ!

主審の判定に怒り、激しく詰め寄ろうとするマルティネス。そんな彼の振る舞いは話題を呼んでいる。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間1月26日に行なわれたセリエA第21節で、インテルはカリアリとホームで1-1と引き分けた。3試合連続で先制しながら75分以降に失点してのドローだ。

 試合後に行なわれたナポリ戦で首位ユベントスが敗れたため、インテルは勝点差を広げられることなく、むしろ差を1ポイントに縮めた。だが、ゲーム終盤に退場となったアルゼンチン代表FWラウタロ・マルティネスの欠場は、今後に影響を及ぼすかもしれない。

 後半アディショナルタイムに空中戦で、相手と競り合ったラウタロは、その際にファウルを取られなかったことに激高。主審に猛抗議をして警告を受けると、さらにヒートアップ。怒鳴りつけたことで一発退場を命じられてしまったのだ。

 ピッチを出る際に物を蹴飛ばすなど怒りを露にした22歳の俊英FWは、試合後に時間が経ってから自身のSNSで、「今日のことは悲しい。前進し、学び続ける。インテルのすべての人に謝罪」とコメントした。

 だが、イタリア・メディアは出場停止処分が1試合に収まらない可能性を指摘している。複数試合の停止処分となれば、ラウタロは来月9日に開催されるミランとのダービーに出場できなくなる。さらに3試合の処分なら、同月16日の3位ラツィオとの大一番にも出られなくなるのだ。

 ラウタロ退場はインテル陣営をナーバスにさせ、試合後には第3GKトンマーゾ・ベルニが挑発的に握手を主審に求めて一発退場。これに激高して、主審に詰め寄ったアントニオ・コンテ監督やスタッフにも処分が科される可能性が指摘されている。

 そのコンテ監督は試合後に報道陣に応対せず、口を閉ざしたままスタジアムを後にしたが、主将サミール・ハンダノビッチは、「それより前に勝負をつけられたはず」と反省の言葉を口にしている。(『Gazzetta dello Sport』紙より)

「僕らが引き分けに終わった理由が審判でないことは確かだ。ウチのFWに対するファウルは笛が吹かれず、相手の場合は吹かれたから文句を言っただけだよ。ドローを主審のせいにするわけじゃない。僕らがもっと早くに試合を終わらせなければいけなかった」

 一方、カリアリ側もレフェリングには不満をのぞかせている。同点弾を挙げたラジャ・ナインゴランは、「俺らに不利なところがいくつかあった」と述べた。

「インテルに反したいわけじゃない。いくつか見直すべきところがあったということだ。ゴールシーンだけじゃなく、退場に関してもね」

 また、現在インテルからレンタル移籍中の身でもあるナインゴランは、古巣相手の得点について、「インテルとサポーター、チームメートたちをすごくリスペクトしているし、申し訳なくも思う」と話したうえで、こう続けている。

「でも一方で、うれしくも思っているよ。俺はインテルに少し悪く扱われたからね。まるで、俺がたいしたことのない選手であるかのように…」

 昨シーズンに、インテルとファンの期待に応えられなかったナインゴランだが、コンテ就任以降に構想外となり、夏に放出されたことへの不満がある様子。シーズン後の去就に影響するか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「言葉がない」「すべてが悲しい…」バスケ界のレジェンド、コービー・ブライアントの急逝にメッシ、C・ロナウド、ネイマールらが追悼の声
「本当に人の命というのは脆くて儚い」本田圭佑が“NBAのレジェンド”コービーの事故死にコメントを発信
「正直とても怖い…」新型ウイルスの猛威に武漢でプレーする元浦和FWラファエル・シルバが胸中を語る
「メッシ抜き」の守備戦術を巡るスタッフとの衝突――こうしてバルベルデはバルサの指揮官を解任された【現地発】
メッシとC・ロナウドはどちらが上? 両雄とチームメイトのディバラの答は――

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ