元リバプールMFが二日酔いでTV番組に出演? CM中にまさかの退席処分を受ける!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年01月25日

本人の釈明は――

アルコール依存症だった時期もあるペナント。本人は“疑惑”を否定しているが……。(C)Getty Images

画像を見る

 かつてアーセナルやリバプールなどでプレーしたジャーメイン・ペナントが、英衛星放送『Sky Sports』の番組で、放送中にスタジオからの“退場処分”を受けた。

 英紙『Telegraph』によると、ペナントは1月24日の番組に出演。インテルのロメル・ルカクがマンチェスター・ユナイテッドから移籍したことと、自身のリバプール時代について話した際に、要領を得ず、しゃべり方がはっきりしなかったという。

 その後、スタジオの司会者はペナント以外のパネリストたちに質問を続け、番組はCMへ。そして、広告が終わると、スタジオにペナントの姿はなかった。

 アルコール依存症の過去があるペナントは、飲酒運転で有罪判決を受けたことも3回。そのため、SNSなどでは、ペナントが酒に酔っているのではないかと疑うファンもいる。
 

 ペナントは『MailOnline』で「『Sky Sports』の全員と視聴者の皆様に、本日の並以下のパフォーマンスを謝罪する。局はこの数か月で自分にチャンスを与えてくれ、これまで失望させることはなかった」と釈明。だが、前夜に外出はしていないとも強調した。

「言い訳は無用。自分はテレビ業界でキャリアを築きたいと熱望しており、取り返しのつかないダメージとなってしまったのではないことを願う」

「SNSでの憶測とは違い、昨夜は外出していない。これまでハードにプロフェッショナルであろうとしてきた。だが、多くの人を失望させてしまった。今後は二度とない。再度、心から謝罪する」

『Sky Sports』のスポークスマンは、ペナントを“退場処分”としたことについて、「放送でのパフォーマンスが我々の制作水準に満たなかったため」と説明している。

 今後、ペナントはこの番組に呼ばれるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】番組出演中のペナントの様子はこちら
【関連記事】
「うっさいんじゃぼけ精神で進め!」「ハグは飽きるほど…」リバプール公式SNSが投稿した南野拓実とクロップの抱擁シーンに反響!
「決まる前から聞いていた」。室屋が明かす“リバプール加入前”の南野とのやり取り
「『ミナミノの時代』をクロップは予感している」南野拓実のプレミアデビューを、英国人記者はどう見たのか?【現地発】
「難しい試合でしたが…」プレミアデビューの南野拓実、SNSで心境をコメント! 主将からは祝福の投稿も
メッシとC・ロナウドはどちらが上? 両雄とチームメイトのディバラの答は――

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ