• トップ
  • ニュース一覧
  • 「難しい試合でしたが…」プレミアデビューの南野拓実、SNSで心境をコメント! 主将からは祝福の投稿も

「難しい試合でしたが…」プレミアデビューの南野拓実、SNSで心境をコメント! 主将からは祝福の投稿も

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年01月24日

マネの負傷で緊急登板

33分からのピッチに立ち、プレミアデビューを飾った南野。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間1月23日、プレミアリーグの第24節が行なわれ、今シーズン無敗を誇るリバプールは難敵ウォルバーハンプトンのアウェー戦に2-1で競り勝った。

 この試合で、プレミアデビューを果たしたのが南野拓実だ。ベンチスタートとなった日本代表FWは、負傷したサディオ・マネに代わって33分からピッチに登場。ロベルト・フィルミーノやモハメド・サラーとポジションチェンジをしながら、パスを引き出し、無難にプレーしてみせた。

 試合後、南野は自身のSNSでコメントを発信した。

「今日の試合は自分にとってとても重要なゲーム。とても難しい試合でしたが、勝利を収めることができました!このまま最後まで戦い続けます!」(原文は英語)

 この投稿に対してリバプールのサポーターは、「クロップは君のクオリティーを知っている。進化を楽しみにしている」、「緊急登板でよくやったと思うよ」、「デビューおめでとう #YNWA(You never walk aloneの意)」などのコメントを寄せた。

 また、MFのジョーダン・ヘンダーソンは「OKサイン」「拍手」「炎」の絵文字で反応。試合後も日本人ニューカマーに声をかけていたこの主将は、自身のインスタグラムのストーリー(24時間で消えてしまう投稿)にも、南野とのツーショット写真を拍手の絵文字を添えて投稿している。

 この気遣いに、リバプール・サポーターは、「タキ(南野の愛称)をよろしく頼むよ、キャプテン」、「あなたは最高の主将だ」、「ヘンダーソンがレッド・サムライを紹介」、「彼こそ世界最高のキャプテンだ」と絶賛のコメントを寄せている。

 プレミアリーグ14連勝、そして無敗記録を「40試合」に伸ばしたリバプールは26日にFAカップの4回戦を戦い、29日にはアウェーでウエストハムと対戦する。南野に再び出番が巡ってくる可能性も低くないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
南野のプレミアデビューの内容は? リバプール、難敵に苦戦も底力を発揮してプレミア40戦無敗に!
南野拓実、待望のプレミアリーグ・デビュー! マネ負傷のピンチで出番が回る
驚きの“イブラ超え”! 英紙が選出した今冬のベスト補強TOP20で南野拓実が2位に! 「さらなる成長が期待できる」
驚きの“イブラ超え”! 英紙が選出した今冬のベスト補強TOP20で南野拓実が2位に! 「さらなる成長が期待できる」
「いつも俺にボールをくれて…」25歳の誕生日を迎えた南野拓実に、サラーやハーランドら新旧同僚が祝福のメッセージ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ