• トップ
  • ニュース一覧
  • 本田圭佑の”リアルサカつく”クラブ『ONE TOKYO』がトライアウトを実施。「楽しみです」というファンのコメントよりも目に付いたのは…

本田圭佑の”リアルサカつく”クラブ『ONE TOKYO』がトライアウトを実施。「楽しみです」というファンのコメントよりも目に付いたのは…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年01月24日

一部報道ではブラジルのボタフォゴが本田獲得に乗り出すという話も

近頃はサッカー以外の話題が多かった本田。プレーヤーとして、再び陽の目を見る日はやってくるのか。 (C) Getty Images

画像を見る

「東京から世界に影響を与えられるサッカークラブを創りたい」「そのサッカークラブをみんなで一緒に作りたい」というコンセプトのもと「『リアルサカつく』を皆とやりたい」とSNSで発信し、『ONE TOKYO』というクラブのオーナーになることを表明した本田圭佑。

 1月24日に自身のSNSを更新した本田は「到着。今から #onetokyo の選手達に会います!」と投稿。

 トライアウトは530名もの応募から110人を選んで実施された。再び、SNSを投稿した本田は、「参加してくれた選手の皆さん、サポートしてくれた皆さん、ありがとうございました!引き続き皆さんのサッカークラブなので、宜しくお願いします!」とコメント。

 この投稿には「どんなクラブになっていくのか楽しみです」「遂に動き出すんですね!」「いよいよ世界への第一歩ですね」というファンからの期待のコメントが寄せられた。
 
 その一方で、一部報道されているブラジルのボタフォゴへの移籍の話を聞きつけた、ブラジルのファンからは「ボタフォゴでプレーしますか?」「ボタフォゴはブラジルで最も伝統的なクラブです」「ブラジルで幸せになりましょう!」「ボタフォゴに来てください!」との熱烈なメッセージが寄せられた。

 2019年の本田は、オーストラリアのメルボルン・ビクトリーを夏に退団して以降、フリーの立場が続く中、かつての恩師レオニード・スルツキ監督に請われオランダのフィテッセに加入。4試合に出場するも、12月に監督の辞任に伴い、わずか6週間で退団し、再びフリーの立場になっていた。

 新しい試みのクラブ『ONE TOKYO』はどんな発展を遂げるのだろうか。本田自身の去就とともに見届けていきたい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
南野のプレミアデビューの内容は? リバプール、難敵に苦戦も底力を発揮してプレミア40戦無敗に!
「私が誰も連れてこないというのは…」STVVのフロント入りした本田圭佑の“元上司”、補強について注目発言! 愛弟子の加入は?
「偽善とか売名はどんどんしろ!」本田圭佑が今度は“寄付”に対して激アツな持論を展開!
「『リアルサカつく』をやりたい」本田圭佑が東京にファン参加型の新サッカークラブ設立を発表! 新天地候補にはインドネシアが急浮上!?
「何のための批判なのか…」本田圭佑がU-23日本代表への批判に言及! 五輪世代・堂安律の反応は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ