インテルのエリクセン獲得が間近に! トッテナムとの移籍金交渉が大詰め

カテゴリ:移籍情報

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年01月24日

クラブ間交渉も大詰めに入る。

インテル行きが間近に迫るエリクセン。(C)Getty Images

画像を見る

 トッテナムのMFクリスティアン・エリクセンのインテル移籍が、秒読み段階に入っているようだ。
 
 現地時間1月24日、『スカイ・スポーツ』のファブリツィオ・ロマーノ記者が(移籍市場のエキスパートとして知られるジャンルカ・ディ・マルツィオ記者の弟子)がツイッターで以下のように綴ったのだ。
 
「エリクセンは明日にはインテルと契約するかもしれない。取引は本当に完了間近です。間もなく確定するだろう」
 
 デンマーク代表のエリクセンとトッテナムの契約は20年夏まで。夏になればフリーになるだけに、トッテナムは移籍金が取れる最後の機会である今冬の売却を決断したと言われている。
 
 エリクセンに関してはこれまで、そもそも本人の第一希望だったとされるレアル・マドリーをはじめ、バルセロナ、ユベントス、バイエルンなども興味を示していたが、この冬にインテルが積極的に動いて4年契約で個人合意。インテルのジュゼッペ・マロッタCEOは数日前に「エリクセンは素晴らしい選手だ。私たちはこの取引に自信を持っている」と語るなど、残るはトッテナムとのクラブ間交渉のみと見られる。
 
 インテルのオファーは移籍金1500万ユーロ(約19億円)で、対するトッテナムの要求は2000万ユーロ(約25億円)。ロマーノ記者によればこの移籍金に関して、「最終的な合意はまだない。しかし、合意は時間の問題だ。エリクセンはスパーズを去るだろう」と大詰めに入っていると報じた。
 
 今冬はすでに、WBとしてアシュリー・ヤング(←マンチェスター・U)とヴィクター・モーゼス(←フェネルバフチェ)を獲得しているインテル。エリクセンは1月で3人目の新戦力となるのか。要注目だ。
 
構成:ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「私はバカじゃない」「この状況では…」モウリーニョ、インテル移籍が噂されるエリクセンに言及
「明らかな侮辱」「だからバロンドールを獲れないんだ」ネイマールが見せた“尻パス”が物議を醸す
「腰が折れそう…」「マトリックスだ!」イブラヒモビッチの“神業トラップ”にファンも心酔!
「奇妙なシーン」「ネイマールによる悪影響」エムバペの“珍ゴール”がメディアとファンの間で物議
「これほどシメオネの指示に逆らった選手はいない」もがき苦しむJ・フェリックスが引き起こした“造反事件”【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ