• トップ
  • ニュース一覧
  • 「私はバカじゃない」「この状況では…」モウリーニョ、インテル移籍が噂されるエリクセンに言及

「私はバカじゃない」「この状況では…」モウリーニョ、インテル移籍が噂されるエリクセンに言及

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年01月14日

先発から遠ざかった時期もあったが…

エリクセンの”不調”を認めたモウリーニョ。 (C) Getty Images

画像を見る

 プロとして、試合で全力を尽くすのは当然だ。一方で、プロも人間であり、将来が不透明ならパフォーマンスに影響することもあり得る。

 今季でトッテナムとの契約が満了するクリスティアン・エリクセンは、この冬のマーケットでインテルに移籍するか注目されている。一部のイタリア・メディアは先日、インテルがエリクセンと個人合意に達したと報じたところだ。

 エリクセンは現地時間11日のプレミアリーグ、前節リバプール戦に先発出場し、69分までプレーした。だが、ベンチに下がるデンマーク代表MFには、一部観客からブーイングも浴びせられた。

 英公共放送『BBC』によると、トッテナムのジョゼ・モウリーニョ監督は1月13日の会見で、エリクセンのパフォーマンスについて問われると「今のエリクセンがベストか?」と問い返し、首を横に振った。

「正直、ノーと言わなければならない。そしてわたしはその理由を知っている。わたしはバカじゃない」

 昨年末から公式戦で4試合連続先発出場しているエリクセンだが、モウリーニョが就任してから1カ月以上、スタメンに名を連ねていなかった。

 指揮官は「批判しているのではなく、たとえ彼が望んでも、この状況であれば選手が最高レベルのパフォーマンスでないのは仕方ない、普通のことだ」と述べている。

「だが、彼は出場した試合で我々を助けている。オリンピアコス戦やノーリッジ戦のように、ポジティブなパフォーマンスで貢献してきた」

 トッテナムは14日にFAカップ3回戦の再試合に臨む。モウリーニョはエリクセンの起用を明言した。

「それから土曜の試合(プレミアリーグ次節ワトフォード戦)があり、彼は再び出るかもしれない。それ以上のことは言えないな」

 はたして、1月中にエリクセンはイタリアに向かうことになるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「いないのはトイレぐらい…」「ウンザリする」モウリーニョ、人気ドキュメント作品の“密着マーク”に不満
モウリーニョはトッテナムをバラ色の未来に導けるか?【ワールドサッカーダイジェストのザ・ジャーナリスティック】
インテルがエリクセンと個人合意か? トッテナムは25億円を要求とイタリア紙が報じる
「失望したね」ランパードが恩師モウリーニョに反論!ソン・フンミン退場騒動で自軍DFが皮肉られ…
「ロッカールームに招待したかった」連勝のモウリーニョ、逆転劇を演出したボールボーイのファインプレーを大絶賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ