• トップ
  • ニュース一覧
  • 「現時点では構想に…」長友佑都のボローニャ移籍にイタリア紙の見立ては? 冨安健洋とのコンビは実現するか

「現時点では構想に…」長友佑都のボローニャ移籍にイタリア紙の見立ては? 冨安健洋とのコンビは実現するか

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年01月17日

「見直す可能性は排除されていない」とも

ボローニャ移籍が取り沙汰されている長友。イタリア復帰はあるのか。(C)Getty Images

画像を見る

 トルコのメディアは、ガラタサライの長友佑都がイタリア復帰に近いと報じている。冨安健洋が所属するボローニャへの移籍に向かっていると伝えた。

 ボローニャは昨秋から離脱中の左SBミッチェル・ダイクスがいつ復帰できるか不明。代役を務めてきたラディスラフ・クレイチも、12月から負傷で戦列を離れている。シニシャ・ミハイロビッチ監督は、CBステファノ・デンスビルのコンバートや、前節でイブライマ・エムバイエを起用してしのいできた。

 そのため、冬のマーケットで左SBは強化ポイントのひとつと言われている。その候補として以前から取り沙汰されているのが、インテルで長年プレーした経験を持つ長友だ。イタリアをよく知り、移籍金も高額ではない。両サイドで冨安との日本代表コンビが誕生するか、注目されている。
 
 ただ、イタリア紙『Corriere dello Sport』は1月17日、補強を担当するワルテル・サバティーニ、リッカルド・ビゴンの両幹部は、現時点で長友は構想に入らないと否定していると報じた。

 トルコ・メディアは移籍濃厚と報じたが、イタリアの反応は異なるようだ。

 そのうえで、『Corriere dello Sport』紙は「今からマーケットが閉まるまでの間に、ボローニャがその立場を見直す可能性は排除されていない」とも報道。長友がセリエAの舞台に戻る確率はゼロではないとも付け加えている。

 残り2週間となった冬のマーケットで、長友・冨安コンビの誕生はあるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「ボローニャ行きで概ね合意」長友佑都のセリエA復帰が現実的に? ガラタサライも売却に前向き
「いつも俺にボールをくれて…」25歳の誕生日を迎えた南野拓実に、サラーやハーランドら新旧同僚が祝福のメッセージ!
「セリエAの2010年代スーパーゴール集」が忖度なしで秀逸だ!ピルロ、イブラ、テベスなどのゴラッソ炸裂!
「クボのように逃してはいけない…」バルサがセレッソ大阪の逸材・西川潤の獲得に動く!? 海外メディアが報道
「事実上の不正投票だ!」UEFAがC・ロナウドに忖度!? 発表されたベストイレブンの4トップ布陣が物議を醸す

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ