インテルがエリクセンと個人合意か? トッテナムは25億円を要求とイタリア紙が報じる

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年01月12日

コンテは戦力不足に不満を露わ

リバプール戦では途中交代だったエリクセン。次に着用するユニホームは…。 (C) Getty Images

画像を見る

 セリエAで首位に立つインテルは1月11日、ホームで行なわれた第19節アタランタ戦を1-1の引き分けで終えた。12日のローマ戦でユベントスが勝てば、インテルは前半戦最終節で首位の座から陥落する。

 試合後、アントニオ・コンテ監督は再び選手層への不満をのぞかせた。この日、インテルはミラン・シュクリニアルとニコロ・バレッラが出場停止、ダニーロ・ダンブロージオが負傷、マティアス・ベシーノがコンディション不良で不在だった。

 以前も指揮官が補強を求めていただけに、インテルは冬のマーケットで複数選手への関心が報じられている。コンテ監督がユベントスで指導したバルセロナのアルトゥーロ・ビダルも狙っているが、チリ代表の去就は解任が騒がれるエルネスト・バルベルデ監督の進退次第とも言われるところだ。

 一方、今季でトッテナムとの契約が満了となるクリスティアン・エリクセンも、以前からインテルのターゲットとして騒がれてきた。そして11日、イタリア紙『Gazzetta dello Sport』紙は、インテルがエリクセンの代理人と2024年までの契約で口頭合意に達したと報じている。

 記事によれば、トッテナムとの本格的な交渉はしていないものの、ロンドンのクラブは2000万ユーロ(約25億円)を求めているとのことだ。ただ、インテルはより安価での獲得を狙っているようだ。

 だが、衛星放送『Sky Sport』によると、インテルのジュゼッペ・マロッタCEOは「面白い選手で、今季で契約満了となる。だが、彼のクラブとも代理人とも交渉は始めていない」と獲得交渉を否定した。

「いろいろな選手の名前と憶測が出回っているが、もちろん本当ではない。これまでは何もないんだ。このグループは(11日時点で)首位に立っており、リスペクトしなければいけない」

 果たして、ユベントスと順位が逆転してもその言葉を守る余裕はあるのか。そして、インテルはトッテナムとの交渉をまとめ、コンテ監督にエリクセンをプレゼントできるのか。今後の進展が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
チームメイトの彼女と浮気!? 根も葉もない噂にエリクセンとヴェルトンゲンが「戯言だ!」と憤慨
ディバラと破談したトッテナム、ロ・チェルソ&セセニョンの逸材レフティーをダブル獲り!エリクセンは退団か
エリクセンはユナイテッド入り拒否でスペイン行きか? トッテナムは後釜にベティスのアルゼンチン代表MFを確保へ
トッテナムが「超バーゲン価格」でエリクセンをマドリーに売り込み?止むに止まれぬ理由とは…
エリクセンらデンマーク代表選手がサッカー協会と一時和解! フルメンバーでネーションズ・リーグに参戦へ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ