• トップ
  • ニュース一覧
  • 「キングだ」「これぞトップレベル」イブラヒモビッチの鮮烈な復帰弾にミラニスタが歓喜!

「キングだ」「これぞトップレベル」イブラヒモビッチの鮮烈な復帰弾にミラニスタが歓喜!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年01月12日

4試合ぶりの勝利に貢献

カリアリ戦後、ミラニスタの声援に応えるイブラヒモビッチ。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間1月11日にセリエA第19節が行なわれ、ミランはカリアリとアウェーで対戦。2-0で勝利を収めた。

 この試合で、復帰後初の先発を飾ったのがズラタン・イブラヒモビッチだ。

 直近の公式戦3試合で1点も奪えていないミランは、序盤からゲームを支配。後半開始早々にラファエウ・レオンが先制点を奪い、迎えた65分だった。左サイドからのクロスに、イブラヒモビッチが左足でダイレクトシュートを放ち、鮮やかにネットを揺らす。待望の移籍後初ゴールに、サポーターはおおいに沸き返った。
 
 83分にネットを揺らしたヘディングシュートはオフサイドで無効になったものの、4試合ぶりの勝利に貢献した元スウェーデン代表FWを、ミランの公式SNSは「我がクラブの”咆哮”」と紹介。サポーターからも次のような声が寄せられている。

「彼はキングだ。キング・イブラ」
「これぞ世界トップレベルのクオリティーだ!最高」
「待っていたぜ、これがパーティーだ!」
「ミランの復活は近い」
「偉大なズラタンはフォースの持ち主」
「勝利はもちろん、チームとしての戦い方がすごく良かった。あとはクラブがウインガーを補強しろ!」
「愛してるよイブラ!」
「ミランに欠けているものは精神力だ。そして、ズラタンはその精神力を取り戻すためにここに来たんだ!」

 さすがの決定力を見せつけたイブラヒモビッチは、この調子で低迷するミランの救世主となるか――。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ファンを痛めつけた!」イブラの銅像が足元から折られる!ライバルクラブの株購入でサポが激怒、破壊行為が続く
イブラの復帰やメッシのバロンドール受賞が火をつけた? C・ロナウドが復調した「21の理由」をイタリア紙が列挙!
「整形は胸だけ」「浮気はした」「18歳で…」イカルディ妻が赤裸々発言を連発!
イブラ節の“ダシ”となった元ミラン戦士の妻が憤慨! 中指を立てた絵文字で反論 「あなたのアシストは…」
「俺はマスコットになるために来たんじゃない」イブラヒモビッチがミラン入団会見でズラタン節連発!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ