• トップ
  • ニュース一覧
  • 「批判する権利はない」「ポグバは“我々の”選手だ!」マンU指揮官スールシャール、ファン・ペルシやライオラに猛反論!

「批判する権利はない」「ポグバは“我々の”選手だ!」マンU指揮官スールシャール、ファン・ペルシやライオラに猛反論!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年01月04日

「笑うタイミングじゃない」と言われ…

ポグバの代理人ミーノ・ライオラからの批判を受け、スールシャールは猛反論を展開した。 (C) Getty Images

画像を見る

 新年初戦で、ライバルのアーセナルに0-2と完敗を喫すれば、マンチェスター・ユナイテッドの指揮官が批判されるのは当然かもしれない。

 だが、オレ・グンナー・スールシャール監督は、ユナイテッドのOBであるロビン・ファン・ペルシの批判が気に入らなかったようだ。英紙『Telegraph』が伝えている。

 事の発端は、ファン・ペルシにある。1月1日(現地時間)の試合後にスールシャールが笑顔を見せたことに対し、「笑うタイミングじゃない」とかみつき、指揮官が時に選手たちに対してキツくあるべきと主張したのだ。

 これにスールシャールも呼応する。4日に開催されるFAカップ3回戦を前にした会見で、「私はロビンを知らないし、ロビンは私を知らない」と返して、さらにこう続けた。

「おそらく、彼には私のマネジメントスタイルを批判する権利などないはずだ。そして、私は変えない。それは間違いない。彼は私の(ユナイテッドの)背番号20を取ったが、私から彼が取るのはそれだけになるだろう」

 スールシャールが怒りをにじませた相手は、ファン・ペルシだけではない。先日、ユナイテッドをこき下ろしたポール・ポグバの代理人ミーノ・ライオラにも、指揮官は厳しいコメントを突き付けた。

 代理人がクラブについて話すべきか問われると、スールシャールは「ノー」と一蹴。「それについてはポグバと話せる」と述べている。

「私は代理人たちと話したり、我々のことについて語る代理人について話そうとは思わない。だが、ポグバは我々の選手であり、代理人は選手たちに雇われている。逆ではない。『代理人の選手』ではなく『我々の選手』なんだ」

 スールシャールのコメントに、ファン・ペルシやライオラはどう反応するのか。ユナイテッドの成績によっては、この先、大きな舌戦へ発展していく可能性も小さくなさそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「どこへ行った!?」「移籍したくてうずうず…」また欠場のポグバにファンと識者から皮肉の声相次ぐ
「SNSなんか読む必要はない!」マンU指揮官スールシャール、インスタが物議を醸すポグバを暗に批判!?
「あいつが怒ったら本当に恐いんだぜ…」“悪童”カッサーノもイブラヒモビッチのミラン復帰に太鼓判!
南野拓実はリバプールの戦術にフィットできるか? 現役イタリア人監督が診断!「1、2年後には…」
「休む事への意識が欠けている」鹿島のオフはたった6日間! 柴崎岳がJリーグの”休まな過ぎ”問題に言及、サポーターからも続々と賛同の声が…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ