「どこへ行った!?」「移籍したくてうずうず…」また欠場のポグバにファンと識者から皮肉の声相次ぐ

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年12月30日

指揮官は「準備ができていない」と釈明も…

周囲を納得させるだけのパフォーマンスを披露できていないポグバ。ファンやメディアから非難の声が相次いでいる。 (C) Getty Images

画像を見る

 来る1月1日にオープンする移籍市場で、動向が注目を集めているのがフランス代表MFポール・ポグバだ。

 ユベントスからマンチェスター・ユナイテッドへ移籍金8900万ポンド(約129億円※当時のレート)で電撃復帰してから、およそ3年――。クラブシーンでは、まだ本領を発揮できずにいる。

 今シーズンも開幕から足首の状態が芳しくなく、プレミアリーグの出場はわずかに7試合のみで、ゴールは「ゼロ」。首位リバプールから21ポイント差を付けられ、不振に喘いでいるチームに貢献できない日々を送っている。

 12月22日のワトフォード戦(プレミア第18節)でようやく戦線に復帰し、続くニューカッスル戦と合わせて2試合連続の途中出場を果たしたものの、28日に行なわれたバーンリー戦では、またしてもメンバー外となった。

 これについて指揮官のオレ・グンナー・スールシャールは、「彼は準備ができていなかった。リカバリーにもう一日必要だった」と説明したが、サポーターや識者たちのフランス代表MFに対する疑念は深まるばかりだ。

 バーンリー戦を中継していた英衛星放送『Sky Sports』でコメンテーターを務めている元イングランド代表MFのジョー・コールは、番組内でこう皮肉った。

「ポグバは1月の退団を見据えていたんじゃないかな? きっと移籍できるとうずうずしているはずだ。彼はトランスファーリクエストを伝えるために監督のところへ向かうはずだ」

 当然、大枚を叩いて獲得したにもかかわらず、戦力になり切れていないポグバにファンの怒りは沸点に達しつつある。バーンリー戦の欠場が決まった際には、SNS上に次のようなコメントが相次いだ。

「一体ポグバはどこだ!?」
「もう移籍したいならハッキリと言え」
「ろくに戦力にならない」
「きっと、またインスタグラムでバカ騒ぎしているのさ」
「彼を出せば、ユナイテッドは幾分マシになるはずだ」

 ちなみに試合中にポグバは、自身のインスタグラムのライブ動画(24時間で消える)を更新し、バーンリー戦を自宅で観戦してことは証明されている。

 開幕前に日本で行なわれたイベントで「新しいチャレンジをするのにいいタイミングだと思っている」と大胆発言をして話題を呼んだポグバ。レアル・マドリー移籍やユーベ復帰など様々な憶測を呼ぶなか、何を思っているのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月16日発売
    今年も決定版が完成!
    2020-21
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月10日号
    11月26日発売
    J移籍マーケット大展望
    この冬の注目銘柄は?
    J1&J2全40クラブの
    「リフォーム戦略」は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    11月5日発売
    2020-2021シーズン
    プレミアリーグ
    BIG6 完全格付け
    リアル戦闘力を導き出す
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ