• トップ
  • ニュース一覧
  • 「150ゴールを挙げた9番を知っている」お騒がせ妻ワンダ・ナラ、旦那の仕事を“奪った”ルカクを辛辣批判!

「150ゴールを挙げた9番を知っている」お騒がせ妻ワンダ・ナラ、旦那の仕事を“奪った”ルカクを辛辣批判!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年12月25日

「チャンピオンズ・リーグで得点することができなかった」

絶好調のルカク(左)に対して批判を展開したのは、かつてインテルのエースを務めたイカルディの妻ワンダ・ナラ(右)だ。 (C) Getty Images

画像を見る

 ベルギーの主砲が止まらない。今夏にマンチェスター・ユナイテッドを離れ、セリエAのインテルに加わったロメル・ルカクだ。

 デビューを飾ったレッチェ戦(セリエA第1節)でいきなり鮮烈なゴールを叩き込むと、それ以降もコンスタントに得点を量産。公式戦22試合で14ゴール・3アシストと好調を維持し続けている。

 セリエAで首位に立ち、絶対王者ユベントスの牙城を崩さんとするインテルを力強く牽引しているルカク。だが、その存在を認めない人物がいる。アルゼンチン代表FWマウロ・イカルディの妻で、代理人も務めているワンダ・ナラだ。

 その妻の奔放な発言に端を発し、インテルと対立したイカルディは、腕章もエースの座も失い、構想外となった。そして、今夏のルカク加入が決定打となり、パリ・サンジェルマンへと移籍(レンタル)。つまりワンダ・ナラからすれば、ベルギー代表FWは、旦那のポジションを奪った“敵”とも言える。

 それだけにワンダ・ナラは、ベルギー代表FWの活躍を快く思っていない様子だ。23日(現地時間)に自身が出演するイタリアのテレビ番組『Tiki Taka』で、司会を務めるジャコモ・ヴァレンテ氏が、「ルカクはマウロとは少し違って、チームのためにプレーができるリーダーの資質がある9番だ」と語ったのに対し、こう異議を唱えた。

「重要な試合で彼(ルカク)を見られるのは喜ばしいことよ。でも、彼はチャンピオンズ・リーグみたいな大舞台で得点することができなかったじゃない。その結果、彼はテレビで決勝トーナメントを見ることになったのよ」

 彼女の言う「9番を身に着けた前任者」とは、もちろんイカルディだ。キャプテンまで務めた旦那がルカクと比較され、卑下されたことに反応したのである。

 さらにワンダ・ナラは、こう続けている。

「私は今でもインテルを愛するサポーターよ。私がここにいるにもかかわらず、前の9番についてリスペクトを欠くような発言をしているから我慢ができなかった。私はクラブのために150ゴールを挙げた9番を知っているわ。でも、人々の心が常に変わることも知っている。ルカクもチャンピオンズ・リーグの後は、批判されていたけど、今では何かの現象のように称賛されているもの」

 これまでも幾度となく世間を騒がせる言動を繰り返してきたワンダ・ナラ。その“やっかみ”をルカクが気にすることは、おそらくないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「1月に驚きがあるかも…」“お騒がせ夫人”ワンダ・ナラがイカルディのナポリ移籍を示唆する“問題発言”!
「ずっと前に予定されていたから…」屈辱的大敗の当日に夜遊び? ミラン2選手のSNSが“炎上”
「何度やったら気が済む!?」「また泣いてる…」韓国代表FWソン・フンミンの“VAR退場劇”にチェルシー・ファンは憤慨
客寄せパンダではなく“第4の男”として――リバプールはなぜ南野拓実を獲得したのか?【現地発】
パリSGのカバーニがアトレティコ移籍へ!3年契約で基本合意と伊メディアが報じる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ