• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ONE TEAM」で団結したパリSGが、ガラタサライを5-0で粉砕! ネイマールとエムバペがともに1G2A達成【CL】

「ONE TEAM」で団結したパリSGが、ガラタサライを5-0で粉砕! ネイマールとエムバペがともに1G2A達成【CL】

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年12月12日

ガラタサライは為すすべなく…

PKを決めたカバーニにまずネイマール(10番)が駆け寄り、エムバペらも一緒になってもみくちゃになって歓喜の輪を作った。。 (C) Getty Imaages

画像を見る

 現地時間12月11日、チャンピオンズ・ローグ(CL)第6節が行なわれた。

 グループAの長友佑都が所属するトルコ1部のガラタサライは、ホームに昨季フランス王者のパリ・サンジェルマンを迎えた。

 ガラタサライでは長友が左BSで先発。パリSGの強力なアタッカー陣、マウロ・イカルディ、ネイマール、キリアン・エムバペ、パブロ・サラビアと度々マッチアップし、対応に追われた。

 静かな始まりでスタートしたこの一戦だが、ガラタサライは勝利のために、序盤は耐えていた。しかし、32分にネイマール、エムバペとつないでからのイカルディがゴールを決め、先制点を挙げた後は、パリSGが完全に主導権を握る。

 35分には、ネイマールのスルーパスからサラビアが抜け出し、自ら角度のないところからシュート。これが決まると、46分にはエムバペのアシストでネイマールがゴール。前半だけで3点をリードする。

 後半に入り、追いかける立場のガラタサライは、エンジンをかけるべく62分にラダメル・ファルカオを投入する。

 だが、63分に、再びネイマールのアシストでエムバペが4点目をゲット。ガラタサライに対して一切手を抜かず、追加点をあげた。

 さらに、81分にはエムバペがエリア内で倒されPKを獲得。これをキッカーのネイマールが、途中出場のカバーニに譲るという驚きの場面が。カバーニとGKムスレラというウルグアイ代表同士の対峙に緊張が走ったが、往年のエースはこれをきっちり決めてみせた。

 選手たちは一丸となって喜び、この様子にパリSGの指揮官トゥヘルも拍手を送るほど。試合はこのまま5-0で終了し、すでに決勝トーナメント進出を決めているパリSGが危なげなくCLのグループステージを終えた。

 一方のガラタサライは6試合通じて1得点と得点力不足が懸念される出来となった。GS敗退が決まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【CL結果一覧】アトレティコやアタランタが勝ち抜けを決め16強が出揃う! スペイン勢とイングランド勢は全4チームが突破
「味方までだますのか(笑)」「さっさと蹴れ」ネイマールの“溜めすぎPK”に賛否! ゴール後はファンを挑発?
「君がいないとCLは優勝できない」メッシがネイマールへの電話で語った、驚きの内容とは?
「決めるのは私、仲間に敬意を示せ」途中交代に不満のエムバペにパリSG指揮官が苦言!
「ナガトモと置換される」長友佑都の今冬移籍は既定路線? ガラタサライがSB補強に前向きとトルコ・メディアが報道

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ