「大爆笑」「お前じゃない(笑)」「まさにバカ」モナコMFの“背番号勘違い”に大反響!

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2019年12月09日

ご満悦の様子でピッチサイドに近付いたが。

今夏に復帰したモナコでは「6番」を付けているバカヨコだが…。(C)Getty Images

画像を見る

 モナコに所属するフランス代表MFのティエムエ・バカヨコが、現地時間12月7日のアミアン戦で“ド天然”ぶりを見せつけた。
 
 3-0でリードしていた81分だった。モナコはジャン=ケビン・オギュスタンの投入を準備し、交代ボードには「14番」が掲示されていた。しかし、スタンドに拍手をしながらご満悦の様子でピッチサイドのオギュスタンに近付いたのは、なんと「6番」のバカヨコ。そう、交代が自分だと勘違いしていたのだ。
 
 スタッフに「お前じゃないぞ」と言われて勘違いに気付いたバカヨコは、頭をかいて大爆笑。“本物の14番”のケイタ・バルデ・ディアオとハイタッチをしてプレーに戻り、場内は笑いに包まれた。
 
 今夏に古巣モナコに復帰したバカヨコは、1回目のモナコ在籍(14~17年)をはじめチェルシー、ミランとここ5年はずっと「14番」を付けており、このナンバーが頭に染み付いていたのだろう。明るい天然キャラクターとして知られるだけに、こんな“勘違い”に繋がった。
 
 この交代シーンの動画をモナコが公式ツイッターにアップすると、ファンからは「この試合で最高のシーン」、「かなり笑った」、「お前じゃない(笑)」、「大爆笑」、「自分の背番号が分からない選手がいるとは(笑)」、「バカ(バカヨコの愛称)は日本語でバカの意味だが、まさにだな」と反響が相次いだ。
 
 さらにバカヨコ本人は、「14番にしてください」と自虐コメント。そしてチームメイトのセスク・ファブレガスも「バカにしかできない動きだった。笑いが止まらなかった。愛してるぜ兄弟」と反応した。
 
 何とも微笑ましいシーンと反響だった。
 
構成:ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「クボが際立っていた」「最も違いを作れる」バルサ戦の久保建英を現地紙が称賛!
「我々はクオリティーがない」シティ、宿敵マンUに敗れ今季4敗目。指揮官ペップは自虐モード
『ワールドサッカーダイジェスト』が編集スタッフを募集
バルサBの安部裕葵、CLインテル戦に招集か! グリエーズマンやラキティッチとともにミラノへ?
【識者が選ぶ2019ベスト11】一級品の技を見せたイニエスタとともに、ワールドクラスの能力を発揮したのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ