• トップ
  • ニュース一覧
  • 「良いバイブスを感じる!」「最も変わったのは…」トッテナムの韓国代表FWソン・フンミンが語るモウリーニョ招聘

「良いバイブスを感じる!」「最も変わったのは…」トッテナムの韓国代表FWソン・フンミンが語るモウリーニョ招聘

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年12月05日

「悲しい1週間」を送ったソン・フンミンのモウ評は?

練習場でモウリーニョ(手前)と談笑するソン・フンミン(奥)が、チームの変化を語った。 (C) Getty Images

画像を見る

 先月20日、成績不振にあったマウリシオ・ポチェティーノを解任した翌日にジョゼ・モウリーニョを招聘したトッテナム・ホットスパー。新体制となって公式戦3戦3勝と、巻き返しに向けて好スタートを切った。

 昨年12月にマンチェスター・ユナイテッドをクビになった時には、その手腕に懐疑的な声が上がったモウリーニョ監督だが、トッテナムでは早くも選手たちのハートを掌握しているようだ。

 それを裏付けるコメントを残しているのが、攻撃の切り札となっているソン・フンミンだ。

 前任者のポチェティーノに引き抜かれ、2015年8月にレバークーゼンからやってきて以来、チームに欠かせないパーツとなった韓国代表FWは、英誌『Four Four Two』の取材で、「悲しい1週間だった。自分の監督がクビになるのは見たくない」と“恩師”の解任への想いを吐露しつつ、新監督の感想を語った。

「彼はとても優しい。笑顔で選手たちと冗談を言い合っているよ。もちろん、僕はそれが気に入っている」

 では、モウリーニョの招聘でチームはどのように変化したのか? ソン・フンミンは、次のように説明した。

「結果は大きく変わり、ポジティブな雰囲気になったと思う。試合前は、みんながポジティブだ。監督はすごい仕事をしていると思うし、僕らは満足しているよ。凄い良いバイブスを感じるし、繰り返しになるけど、雰囲気はかなり変わったよ」

 モウリーニョがもたらした“バイブス”の影響力を絶賛した7番は、さらにこう続けた。

「本当にポジティブだよ。選手たちはポジティブなエネルギーと笑顔に溢れている。それが最も重要なことさ。それが大きく変わった点だと思う」

 これまで率いてきたクラブのほとんどでメジャータイトルを勝ち取ってきた“優勝請負人”を招聘し、上昇気流に乗ったトッテナム。選手たちは、シーズン終盤に何かしらのカップを掲げる青写真を描き始めているかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「世界一のナイスガイ」「こんなのまやかしだ!」ソン・フンミンが見せたエスコートキッズへの“神対応”がまさかの物議!
「過剰反応だ!」「世論からの自己防衛」痛恨タックルで号泣のソン・フンミンに元イングランド代表FWが苦言!
北朝鮮でソン・フンミンは知られているのか──。韓国紙が明かした”北のサッカーファン事情”
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
「もはや戦争」「ヒジやヒザで襲いかかってきた!」韓国代表団長が明かした北朝鮮の恐るべき“洗礼”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ