トルコ大統領の観戦中に…ELでローマのイタリア代表MFに流血騒ぎ! いったい何が?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月30日

試合は5分間の中断に

CKを蹴る際に頭部を負傷したペッレグリーニ。大事に至らなかったのは幸いだった。(C)Getty Images

画像を見る

 11月28日のヨーロッパリーグ・グループステージ第5節、バシャクシェヒル対ローマの一戦で、あってはならない事態が起きた。

『Corriere dello Sport』紙などイタリア・メディアによると、アウェーのローマが3-0とリードして迎えた54分、スタンドから物が投げ込まれ、コーナーキックを蹴ろうとしていたロレンツォ・ペッレグリーニの頭部に当たったのだ。

 ローマ専門サイト『forzaroma.info』によれば、ペッレグリーニは裂傷で流血し、ピッチの外で治療を受けてからプレーに復帰。主審は約5分にわたって試合を中断した。イタリア・メディアによると、スタジアムには試合中断につながるとの警告アナウンスが流れたという。

 先制点のPKを誘い、さらに2アシストを記録するなど、3ゴールすべてに絡んだペッレグリーニは、71分にベンチに下がった。衛星放送『Sky Sport』などによると、試合後にパウロ・フォンセカ監督は「大丈夫だ。何も問題ない」と、選手が無事だと明かし、非難の言葉は口にしなかったようだ。

 ただ、バシャクシェヒルの責任は問われるべきだろう。今後のUEFAの対応が注目される。また、スタンドでレジェップ・タイイップ・エルドアン大統領が観戦していたトルコにとっては、イメージという点でも痛手だ。

 試合はそのまま3-0でローマが勝利。これでグループJは、ボルシアMGとローマが勝点8で並び、1ポイント差でバシャクシェヒルが続く状況となった。最終節でローマはホームにヴォルフスベルガーを迎え、引き分け以上ならラウンド・オブ32に駒を進める。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「日本人へのボッタクリよりひどい!」EL第3節で起きた“PK誤審”にローマ・ファンが激怒! 両監督の見解は…
「これを待っていた!」浅野拓磨のEL初弾を地元メディアが絶賛! 古巣アーセナルのファンからは「呼び戻せ」の声も
「迷子?」「ニンジャだから…」EL決勝T進出に貢献したAZ菅原由勢、歓喜の集合写真にまさかの不在! そのワケは…
鎌田大地の2ゴールに沈んだアーセナルがエメリ解任を発表! 暫定監督には元清水の名手が就任
「リアルすぎる!」スアレスの噛み付きでメッシが顔面流血? 衝撃の“仮装画像”が話題!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ