• トップ
  • ニュース一覧
  • 「プロ意識が欠けている」療養中のチェルシーMFがドバイのクラブで大はしゃぎ! ランパード監督は会見で…

「プロ意識が欠けている」療養中のチェルシーMFがドバイのクラブで大はしゃぎ! ランパード監督は会見で…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月28日

クラブ遊びがSNSに流出

故障で療養していたはずだったバークリー(8番)の行為にラパード監督(右)は……。 (C) Getty Images

画像を見る

 現在、故障のために戦列を離れているチェルシーのロス・バークリー。療養中である彼の振る舞いに、フランク・ランパード監督が釘を刺した。英紙『Daily Mail』など複数のメディアが報じている。

 足首の怪我で離脱しているバークリーは、11月の代表ウィークの間も休養を得て静養していると思われていた。しかし、療養先であるドバイのナイトクラブでの動画がSNS上に流出。上半身裸ではしゃぐ様子が知れ渡ってしまった。

 イングランド代表MFは、9月にも泥酔状態でタクシーと代金の支払いでトラブルを起こし、警察官に見守られながら、ATMで金を下ろす様子が出回っていた。

 不祥事が続いた教え子について、チャンピオンズ・リーグ(CL)のバレンシア戦の前日会見に登場したランパード監督は「罰を与えるつもりはないが……」と前置きしたうえで、このように語った。

「(騒動については)本人も色んなことを感じていることだろう。(9月の)最初の報道の時、彼は反省したはずだ。2回目の出来事も、呆れられて当然だろう。私は、どちらも人間として最悪なことではないと思っている。とはいえ、プロ意識の欠如は明らかだ。

 彼のことはとても優れた選手のひとりだと思っているし、その信頼は揺るぐことはない。だが、リハビリを終えてチームに戻ってきた際にはハードワークが必要となることだろう。ロスの価値をピッチで証明するためにね」

 一見、たしなめているだけのようにも思えるが、先日厳しい罰金制度を設けていることが話題になったランパード監督なだけに、本心は別のところにあるかもしれない。『Daily Mail』紙は、「休養中に明かされたふざけた態度への非難は明確」としている。

 バークリーの復帰の時期はまだ明らかにされていないが、その際にはファンの厳しい視線に晒されるのは間違いないだろう。信頼を取り戻すためには、ピッチで結果を残す以外にない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
練習に遅刻したら280万円! ランパード率いるチェルシーの“厳しすぎる”罰金ルールが話題に
「彼の仕事を尊重すべき」チェルシー指揮官ランパード、恩師モウリーニョの”裏切り”を擁護
「全く笑いごとじゃない!」ランパード、負傷のカンテを巡るフランス代表の対応に怒りの非難
「皮肉かと思った…」スパイ騒動があったのにフェアプレー賞!? ランパード、ビエルサとリーズの表彰を疑問視
ネイマールやサラー、アリソンなど豪華な顔ぶれ!「1992年生まれ」でベスト11を組むと?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ