• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼の仕事を尊重すべき」チェルシー指揮官ランパード、恩師モウリーニョの”裏切り”を擁護

「彼の仕事を尊重すべき」チェルシー指揮官ランパード、恩師モウリーニョの”裏切り”を擁護

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月23日

自らはチェルシー愛を強調

今季からチェルシーの指揮を執っているランパード。 (C) Getty Images

画像を見る

 プロの世界では、かつて「在籍することなどない」と考えていたクラブで仕事をするケースも少なくない。

 ジョゼ・モウリーニョがトッテナムの新監督に就任し、同じロンドンを拠点とするチェルシーとの繋がりから、「トッテナムを指揮することはできない」と過去に発言していたことが話題になった。一部のサポーターは”裏切りだ”という声も上がっている。

 そんななか、モウリーニョが率いたチェルシーでプレーし、現在は指揮官となったフランク・ランパード監督は、恩師のように”裏切り”、将来的にトッテナムを率いることはないと明言した。

 英衛星放送『Sky Sports』によると、ランパード監督は「断固としてノーと言える。10年経っても、そう繰り返すことができるよ」と、自分がトッテナムの指揮官になる日は訪れないと話している。

「私はチェルシーで13年も選手をした。クラブに対する思い入れが深い。けれど、モウリーニョは立場が違う。彼は多くのクラブで仕事をしてきた。彼が仕事する権利を尊重しなければならないと思う」

 そして、ランパード監督は「キャリアの終盤に1年だけマンチェスター・シティに行ったが、チェルシーがわたしの心にとても近いことは確かだ」と続けた。

「だから、私はこのクラブで指揮を執ることを誇りに思っている。残念なことに、将来もトッテナムを率いることはないだろう」

 プロであっても、クラブへの愛情や忠誠心から、ライバルクラブで仕事することはないと決める者は少なくない。一方で、時とともに考えを変えた選手や監督たちがいるのも事実だ。12月22日に予定されているチェルシー対トッテナムの試合は、両者にとって思い入れのあるゲームになることだろう。

 注目のモウリーニョが率いるトッテナムは今日、初陣を迎える。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「クボがとくに危険だった」「左サイドで際立つ」ゴール演出の久保建英をスペイン紙が称賛!
【消えた逸材】ペップが太鼓判を押した「メッシ2世」。マンC移籍を境にキャリアは下降線を描き…
「なんと品格のあるやり方か」モウリーニョの強引なスタッフ引き抜きをリール監督が痛烈批判!
「日本はマンガがお手本」「中国人はとにかく…」元日本代表監督ザック氏、アジア諸国の違いや“最高の教え子”を語る!
「同じ過ちを犯すつもりはない」トッテナムの新監督となったモウリーニョ、注目の就任会見で何を語った?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ