• トップ
  • ニュース一覧
  • 「できるだけ力を使うな」「やるなら妻と…」コンテ監督が選手の“夜の営み”について持論を展開!

「できるだけ力を使うな」「やるなら妻と…」コンテ監督が選手の“夜の営み”について持論を展開!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月23日

「キャリアを終えるのが早くなる」

常に100パーセントを務めるコンテ流でインテルにタイトルをもたらせるか。(C)Getty Images

画像を見る

 ワールドカップなど大舞台になると、開幕前に必ず話題となるのが、大会中の性行為を監督が認めるかどうかだ。非常にプライベートなことではあるが、指揮官によっては厳しく管理する。

 ただ、インテルのアントニオ・コンテ監督は、クラブにおけるシーズン中も、できる限り選手たちをコントロールしたいようだ。イタリア紙『Gazzetta dello Sport』によると、コンテ監督はフランス紙『Equipe』で「競争している間は、長時間にわたり(性的)関係を続けるべきではない」と述べた。

「できる限り力をかけない必要がある。だから、パートナーの下にいるということだ。それから、できれば妻とすることをアドバイスする。そうすれば、とてつもない“パフォーマンス”を迫られることはないからね」

 このように主張するのは、それだけ勝負にかける想いが強いということでもある。イタリア人指揮官は、「競争は戦いであり、戦うときは笑ったり、満足したりする理由などない」と話した。

「最後に立っていられるのはひとりであり、それが自分のチームであるようにわたしは全力を尽くす。それに集中するんだ。それがわたしのあり方だし、キャリアを終えるのは早くになるだろう。あまりにも仕事にすべてを尽くしているからだ」
 
 それだけ全力で仕事をするからこそ、「家族なしで多くの時間を過ごすのが正しいのか、よく自問している」と、ファミリーを大切にするなら指揮官という仕事を勧められないとも述べた。

「サッカーにおいてやれることはたくさんある。だが、家族を犠牲にしないために唯一やるべきでないのが、監督なんだよ」

 コンテ監督がユベントス、イタリア代表、そしてチェルシーで数々の功績を遂げてきたのは、それだけの犠牲を払っているからということだ。タイトルから遠ざかっているインテルでも、結果を残せるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「男子は股間を掴んだりしてるじゃない!」女子アメリカ代表のエース、自身のゴールパフォ批判に猛反論
「映画のようだ」「なんてキユートな!」話題のキャラに扮したレバンドフスキ&美人妻の本格コスプレにファン衝撃!
「嫁を連れ去ってくれて感謝してる」マキシ・ロペス、妻を寝取られたイカルディに衝撃発言!ワンダ・ナラは反撃ツイートか?
【消えた逸材】ペップが太鼓判を押した「メッシ2世」。マンC移籍を境にキャリアは下降線を描き…
「クボがとくに危険だった」「左サイドで際立つ」ゴール演出の久保建英をスペイン紙が称賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ