横浜、仲川輝人が首位浮上に導く今季14点目!「勝ち続けるしかないと思っている」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月23日

開始早々のゴールは「相手が見えていた」

今季14点目を決めた仲川。得点王も見えてきた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 首位浮上に導いた立役者が優勝への残り2試合を意気込みを見せた。

 J1リーグは11月23日、32節の8試合を開催。サンプロアルウィンでは、松本山雅FC対横浜F・マリノスの一戦が行なわれ、前節まで2位の横浜が1-0で勝利を収め、今季初の首位に浮上した。

 開始2分、仲川輝人が右サイドからのカットインから相手DFを次々にかわして左足を一閃。外側から巻いた鋭いシュートが松本ゴールに突き刺さり、この1点が決勝点となった。仲川は今季14点目。首位のマルコス・ジュニオール(15点)に1点差と迫り、得点王も見えてきた。

 仲川は「相手が見えていたので、うまくかわせた。ファーサイドに強めの巻いたシュート。イメージ通り入ったと思う」と先制点のシーンを振り返った。


 残り2試合で首位に浮上。このまま勝ち続ければ15シーズンぶりのリーグタイトルを手中に収めることができる。仲川は「僕たちは勝ち続けるしかないと思っている。最後にシャーレを掲げられればいい」と語り、「自分たちのコンセプトであるハードワークを出し続ければ、いい結果につながると思う。ここまで来たら優勝するしかない」とタイトルへの決意を述べた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
J1残り2試合、横浜が今季初の首位浮上!FC東京は湘南を相手に1-1ドロー、首位陥落…
鹿島は広島とスコアレスドロー。優勝が遠のく勝点1に…
番記者が選ぶ、平成の横浜F・マリノスベスト11! J1連覇メンバーに中村俊輔、川口能活の錚々たる顔ぶれ
【岩本輝雄】“3位対4位”対決はマリノスに軍配。3-0で完勝できた理由は?
神戸、代表帰り古橋亨梧の一発で神阪ダービー制し残留確定! “VIPトリオ”も8か月ぶりの揃い踏み

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ