「とてもいい状態で臨める」故障離脱中のネイマール、CLのマドリー戦で戦列復帰へ!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月21日

戦列を離れているエースがついに…

ハムストリングの故障で離脱していたネイマール。順調に回復しているようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 10月5日のアンジェ戦以来、戦列から離れているパリ・サンジェルマンのネイマール。どうやら、チャンピオンズ・リーグ(CL)第5節(11月26日)のレアル・マドリー戦には参加できそうだという。フランス・メディア『Foot Mercato』が伝えている。

 ネイマールは同メディアの取材に対し、「非常に良くなっている。チャンピオンズ・リーグでマドリーとの試合があるが、とてもいい状態で臨めると思う」とコメントしたという。

 パリSGはすでにグループステージ突破を決めているため、指揮官のトーマス・トゥヘルは、無理にネイマールを起用する意向はないようだ。しかし、本人が敵地で行なわれるこの試合の出場に意気込んでいるため、週末に予定されているリール戦(11月22日)で様子を見たのち、スペインへ向かう可能性は高いという。

 ちなみに、9月18日にホームで行なわれたマドリー戦でもネイマールは不在だったものの、パリSGは3-0で完勝している。

 今夏に移籍を訴え、バルセロナへの“帰還”も囁かれたネイマールだったが、クラブ間の交渉がうまくいかず、結局残留。このことが原因でサポーターの反感を買い、ホームスタジアムではブーイングを浴びせられた。

 それだけに、マドリーを相手に存在感を示したいという思いがあるようだ。ネイマールは希望通り、サンティアゴ・ベルナベウのピッチで復調をアピールできるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「パリSGを離れるべき」「より高みに…」ネイマールに元バルサのリバウドが去就指南! おススメの移籍先は?
「盗むつもりなの!」愛車フェラーリの鍵を開けられないネイマールに盟友の妻が鋭いツッコミ!
パリSG移籍後300日以上も戦力にならず…。 故障の絶えないネイマールの“負の歴史”を英紙が特集
デシャン、バルセロナで苦しむグリエーズマンを「使い方の問題」と擁護。出番を失っているジルーについては…
「無礼極まりない」「プロ意識の欠如」ベイルの“挑発行動”にマドリー贔屓紙が憤慨! 冬の退団は不可避か!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ