• トップ
  • ニュース一覧
  • 「盗むつもりなの!」愛車フェラーリの鍵を開けられないネイマールに盟友の妻が鋭いツッコミ!

「盗むつもりなの!」愛車フェラーリの鍵を開けられないネイマールに盟友の妻が鋭いツッコミ!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月23日

バロンドール候補30名から9年ぶりに外れて

開幕から故障がちで火曜日のCLもメンバー外。ひとたび出場すれば相変わらず結果は叩き出すネイマールだが……。(C)Getty Images

画像を見る

 2019年のバロンドール候補から漏れたショックから!? パリ・サンジェルマン所属のブラジル代表FWネイマールが、お茶目な一面をのぞかせた。

 英紙『The Sun』よると現地月曜日、ネイマールはオフを利用してチアゴ・シウバ、マルキーニョス、ケビン・トラップらチームメイトたちとパリの高級レストランに足を運んだ。その帰り際だ。25万ポンド(約3250万円)とも言われる愛車のフェラーリ『GTC4 Lusso』の側面に近寄り、リモート操作で鍵を開けようとしたところ、まったく反応せずにアタフタ……。

 何度も何度もボタンを押す姿を遠めからこっそり撮影していたのが、T・シウバの奥さんであるイザベラさんだ。「ちょっと! そのクルマを盗むつもりなの!」と声を掛けると少しビクッとしたあと、大爆笑するネイマール。その後チームメイトたちもやってきてワイワイガヤガヤした挙げ句、超至近距離でボタンを押して見事開錠に成功。故障ではなく、単にキーのバッテリーが低下していただけだったようだ。

 この日の午後、フランスのサッカー専門誌『Frnace Football』が今年のバロンドール候補30名を発表した。リオネル・メッシやクリスチアーノ・ロナウド、フィルジル・ファン・ダイクらが順当に選出されるなか、なんと常連のネイマールが9年ぶりに選外となったのだ。同誌は丁寧にも、サポーターとの衝突や今夏のバルサ移籍騒動など、8つに及ぶ選外理由を掲載している。

 
 これをネイマール自身が気にしていたのかどうかは定かでないが、気の置けない友人たちとの楽しいディナーで憂さ晴らしをしたかったのかもしれない。

 先週金曜日のリーグ戦、ニース戦はハムストリングの怪我で欠場した。今季はここまで出場すれば5戦4発と出来は悪くないだけに、さらなるハイパフォーマンスでふたたび声価を高めたいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
ネイマールがバロンドール候補から9年ぶりに除外された“8つの理由”とは? 「複雑な1年を…」
「もはや戦争」「ヒジやヒザで襲いかかってきた!」韓国代表団長が明かした北朝鮮の恐るべき“洗礼”
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
「世界最悪のタトゥー」「ただ、酷い…」英紙がベッカムらプレミアリーグスターの入れ墨を特集!
「恐ろしい怪我」「太腿の肉が剥がれ…」メキシコの“天才”ドス・サントスを襲ったショッキングなプレーとは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ