• トップ
  • ニュース一覧
  • 「讃岐とのダービーが楽しみ!」「岡田さんの夢が…」FC今治のJ3昇格“正式”決定にサポーターも歓喜!

「讃岐とのダービーが楽しみ!」「岡田さんの夢が…」FC今治のJ3昇格“正式”決定にサポーターも歓喜!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月19日

JFL3年目にしてJ3昇格

複合型の新スタジアム建設計画など、今後の夢を語る岡田武史氏。写真:寺下友徳

画像を見る

 Jリーグは11月18日に行なわれた理事会において、J3入会を申請していたFC今治のJリーグ入会を承認した。

 FC今治は、JFL(日本フットボールリーグ)第27節終了時点で、今季の4位以内が確定。すでに2018年よりJ3クラブライセンスを取得し、今季の年間平均観客数もJ3昇格の基準となる2000人以上が確定しており、昇格条件をすべて満たしていた。

 これで1976年・大西サッカークラブとして創設以来43年目、元日本代表監督の岡田武史氏が経営に参画して5年目、そしてJFL3年目にして、正式に56番目のJクラブとなった。

 FC今治は、クラブの公式SNSで以下のように喜びのコメントを発表した。

「先程、Jリーグ入会を認められたことが報告されました!ご支援頂いてるファン、サポーター、スポンサーの皆様、ありがとうございます!そして、これからもよろしくお願いします!」

 待ちに待った”正式”発表に、以下のようなファン・サポーターの喜びの声が続々と寄せられた。

「やりました!おめでとうございます」
「やっぱり正式に決まるまでドキドキ。良かった」
「これからも末永く楽しませてください」
「愛媛2つ目のJクラブ誕生おめでとうございます。讃岐との四国ダービーも楽しみですね」
「まずはJ3リーグからのスタートではありますが、大きな目標の実現に向けて頑張りましょう!」
「ささやかですが、スタジアム建築資金を皆で応援したい!」
「岡田さんの夢が、また一歩進みましたね」
「リアルサカつく。おめでとうございます」

 FC今治は残り2試合をホームで戦う。サポーターに勝利を届け、Jリーグ加入の喜びをともに分かち合いたいところだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【橋本英郎】FC今治が来季J3へ!今季加入の僕が見た“山あり谷あり”の昇格ロード&感動フィナーレ
「僕の夢はもうホラに近い」「2025年までにJ1優勝」経営者・岡田武史が明かすFC今治の”理想と現実”
【ベネズエラ戦のスタメン予想】ナンバー10・中島が先発に復帰か?2トップは永井&浅野の”快足コンビ”の可能性も
神戸の大型補強に「間違いじゃない」「僕だってイニエスタ見たい」。岡田武史氏が語るJクラブの経営戦略
冬の選手権の組み合わせが決定!前回王者の青森山田は常連校・米子北と激突! 染野唯月を擁する尚志は徳島市立と対戦

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ