「讃岐とのダービーが楽しみ!」「岡田さんの夢が…」FC今治のJ3昇格“正式”決定にサポーターも歓喜!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月19日

JFL3年目にしてJ3昇格

複合型の新スタジアム建設計画など、今後の夢を語る岡田武史氏。写真:寺下友徳

画像を見る

 Jリーグは11月18日に行なわれた理事会において、J3入会を申請していたFC今治のJリーグ入会を承認した。

 FC今治は、JFL(日本フットボールリーグ)第27節終了時点で、今季の4位以内が確定。すでに2018年よりJ3クラブライセンスを取得し、今季の年間平均観客数もJ3昇格の基準となる2000人以上が確定しており、昇格条件をすべて満たしていた。

 これで1976年・大西サッカークラブとして創設以来43年目、元日本代表監督の岡田武史氏が経営に参画して5年目、そしてJFL3年目にして、正式に56番目のJクラブとなった。

 FC今治は、クラブの公式SNSで以下のように喜びのコメントを発表した。

「先程、Jリーグ入会を認められたことが報告されました!ご支援頂いてるファン、サポーター、スポンサーの皆様、ありがとうございます!そして、これからもよろしくお願いします!」

 待ちに待った”正式”発表に、以下のようなファン・サポーターの喜びの声が続々と寄せられた。

「やりました!おめでとうございます」
「やっぱり正式に決まるまでドキドキ。良かった」
「これからも末永く楽しませてください」
「愛媛2つ目のJクラブ誕生おめでとうございます。讃岐との四国ダービーも楽しみですね」
「まずはJ3リーグからのスタートではありますが、大きな目標の実現に向けて頑張りましょう!」
「ささやかですが、スタジアム建築資金を皆で応援したい!」
「岡田さんの夢が、また一歩進みましたね」
「リアルサカつく。おめでとうございます」

 FC今治は残り2試合をホームで戦う。サポーターに勝利を届け、Jリーグ加入の喜びをともに分かち合いたいところだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト12月12日号
    11月28日発売
    2019冬の移籍マーケット
    番記者が推奨する
    J1&J2全40クラブ
    「補強3か条」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月5日発売
    ビッグネーム移籍
    「噂の真相」
    EURO2020最速ガイドに
    特製カレンダーも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.29
    12月11日発売
    「2019選手権名鑑」
    男子出場48校・1437選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場32校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ