• トップ
  • ニュース一覧
  • 「僕はプレーを制限されていた」C・ロナウドが“試合中帰宅騒動”の真相を激白! サッリとの軋轢は…

「僕はプレーを制限されていた」C・ロナウドが“試合中帰宅騒動”の真相を激白! サッリとの軋轢は…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月18日

ディバラとの交代でロッカールームへ直行

物議を醸した騒動について、当事者であるC・ロナウドが真相を語った。 (C) Getty Images

画像を見る

 衝撃的な振る舞いの真相が明かされた。

 それは現地時間11月10日に行なわれた、セリエA第12節のミラン戦でのことだった。ユベントスの大黒柱であるクリスチアーノ・ロナウドは、55分にそのパウロ・ディバラとの交代を命じられる。すると、明らかに不満げな表情を浮かべながら、指揮官のマウリツィオ・サッリと何か言葉を交わしてからベンチには戻らずに、ロッカールームへ直行した。

 チームは1-0で勝利したものの、一部の現地報道で、そのまま家路についたとも言われた振る舞いには、元ユーベ指揮官のファビオ・カペッロから「去り際も王者であるべきだ」と苦言を呈されるなど、非難が殺到した。

 この物議を醸した行動について、C・ロナウドが口を開いた。自らの2ゴールで2-0とポルトガル代表を勝利に導いたルクセンブルクとEURO2020予選の後に、地元メディア『O Jogo』の取材に対して、次のように語った。

「ここ3週間、僕はプレーを制限されていたんだ。論争なんてない。それは君たち(メディア)が作り出したものだ。僕はあの日もユベントスを助けようとしていただけさ」

 さらに「交代するのが好きな選手なんかいない。でも、理解したよ。ミラン戦の自分はよくなかったからね」と振り返った偉大なるクラッキは、こうも続けている。

「ありがたいことに、これまでのキャリアではそれほど怪我は多くなかった。でも、起こりうることだと思っている。痛みは100パーセントになるのを妨げるんだ。

 僕は常にプレーしようとしているけど、そうできないこともある。でも、今回は存在する必要がないところに論争を作られてしまった。ここで言えることは、クラブは僕のプレーが制限されていることを知っていたってことだよ」

 イタリア・メディアを中心に、サッリ監督との間で軋轢が生じた可能性も報じられていた今回の騒動。だがしかし、「最も重要なのは勝ったことだ」という本人の言葉によって、事態は収束していきそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「俺がいれば、ブラジルはW杯であと5回は優勝できた」C・ロナウドの大胆発言を同僚DFが明かす!
「喧嘩をしてルートがC・ロナウドを泣かした…」元マンU戦士が衝撃の告白!
「C・ロナウドが来てから体脂肪率が…」ユベントスFWが驚きの事実を明かす!
「単にマドリーに所属しているだけじゃない…」“日本の至宝”久保建英をコロンビアの指揮官はどう評した?
「史上最高の10番」「私の神だ」名手アンリが元Jリーガーの“天才MF”を大絶賛! そのワケは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ