【U-22日本代表】森保監督が久保&堂安ら”A代表組”に懸ける期待。スタメン起用は?

カテゴリ:Jリーグ

多田哲平(サッカーダイジェストWeb)

2019年11月16日

「A代表で経験していることや特長を出してもらいたい」

コロンビア戦の前日会見に臨んだ森保一監督。”A代表組3人衆”についても言及した。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 U-22日本代表の森保一監督は11月16日、翌日のU-22コロンビアとの親善試合に向けて会見を行なった。

 U-22代表は森保監督(A代表と兼任)が就任してからは、この試合が国内で初の公式戦。指揮官も強い意気込みを持っている。

「ここ広島のエディオンスタジアムでU-22代表が国内で初めての試合することを非常に楽しみにしています。まずは選手たちに思い切ってプレーしてもらいたいと思います。スタジアムに足を運んでくださるサポーターのみなさん、そしてメディアのみなさんを通して応援してくださる方々に喜んでいただけるように勝利を目指して戦いたいと思います」
 
 さらに久保建英、堂安律、板倉滉というA代表にも度々招集されるメンバーについては「チームコンセプトの中で、A代表で経験していることや特長を出してもらいたい。チームのために走って戦う、そのコンセプトはA代表もU-22代表も変わらない。A代表でやっていることを、プレーで表現してもらいたい」と、期待を寄せた。

 ただし、この3人が必ずしも先発メンバーになるとは限らない。森保監督は「今日の練習を見て判断したいと思う。ベストな考え方でメンバーを選びたい」とまだメンバーが決まっていないことを明かし、さらにA代表組3人については、「彼らはすでにヨーロッパのクラブで経験を積んで結果も出しているとみなさんもご存知かと思います。先日の広島との練習試合では堂安は出ていませんでしたが、今日の練習で全体的に合わせて、明日の起用を考えたいと思います」とコメントした。

 果たして森保監督は、この3人をどう起用するのか、注目したいところ。U-22代表の“国内初陣”となるコロンビア戦は、12時50分にキックオフだ。

【U22代表PHOTO】三好、久保、堂安らが新ユニフォームで記念撮影!各選手の"個性"まる出しショットも必見!

取材・文●多田哲平(サッカーダイジェスト編集部)
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト2月13日号
    1月23日発売
    2020年版
    J1&J2リーグ
    戦力充実度ランキング
    最新移籍情報を網羅!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月16日発売
    世界王者の強さに迫る!
    最強リバプール
    「完全解剖」
    サイドバック企画も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ