勢いに乗るマドリーが4発圧勝! 乾貴士が先発したエイバルを圧倒

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月10日

前半に2度のPKを決める

 現地時間11月9日に行なわれたラ・リーガの第13節で、乾貴士が所属するエイバルがレアル・マドリーをホームに迎えた。乾は4-3-2-1の左サイドハーフで先発した。
 
 ミッドウィークのチャンピオンズ・リーグでガラタサライを6-0と下したマドリーは、勢いそのままにホームチームを圧倒。17分、モドリッチのシュートのこぼれ球がベンゼマに渡り、これを無人のゴールに叩き込んで先制点を挙げる。
 
 その3分後にアザールがデ・ブラシスに倒されて得たPKを、セルヒオ・ラモスが決めて加点すると、29分にもルーカス・バスケスがエリア内でファウルを受けてPKを獲得。今度はベンゼマが成功させてリードを広げる。
 
 完全に主導権を握られたエイバルは37分、乾が左サイドから切れ込んでシュートを放つも枠を捉えられない。日本代表MFは、時折鋭いクロスを送り込んだものの、決定的な仕事はできなかった。
 
 62分にも、モドリッチの見事な折り返しを叩き込んだバルベルデのゴールでダメ押したマドリーが4-0で大勝。これで5試合連続のクリーンシートとなった。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「良い雰囲気ですね」「岡ちゃん楽しそう」ウエスカ岡崎慎司、チームメイトとの“スクラム”ショットが反響!
「大好きな3人!」「オーラが凄い」乾貴士が岡崎慎司とのツーショットに続く、隠し玉のスリーショットを公開!
「ダサいけど日本では普通なの?」「目立ちすぎ!」本田圭佑のバレバレ“変装姿”に現地メディア&ファンがツッコミ!
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
「最高のチームが最弱のチームに負けた」「西川は居眠り」U-17日本代表の“早すぎる”敗退をブラジル人記者が嘆いたワケ【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ