• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ズラタンはミランで採用される」イブラヒモビッチの電撃的な古巣復帰をMLSのコミッショナーが明言!

「ズラタンはミランで採用される」イブラヒモビッチの電撃的な古巣復帰をMLSのコミッショナーが明言!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月09日

「2年間プレーして嬉しかった」とも…

ミランでは圧倒的な存在感でチームを牽引したイブラヒモビッチ。古巣復帰となれば、大きな話題を呼ぶことは必至だ。 (C) Getty Images

画像を見る

 現代サッカー界の“神”が、不振に喘ぐ古巣に救い手を差し伸べるのかもしれない。

 来る12月31日で所属するロサンゼルス・ギャラクシーとの契約が満了となるズラタン・イブラヒモビッチは、その去就が大きく注目されている。すでに本人は退団意思を明らかにしており、来年1月に開く移籍市場での欧州復帰を目指しているとも言われている。

 現在38歳とキャリアの晩年を迎えているとはいえ、今シーズンの公式戦31試合で31ゴールと圧倒的な成績をマークし、いまだその力に衰えは見られない。

 それだけに欧州の複数クラブがイブラヒモビッチの動向を追っているとされ、ナポリやボローニャ、ユベントスなどとの水面下での交渉が行なわれたというニュースは、連日のように巷を賑わせている。

 そうしたなかで、気になる一報が飛び込んできた。英衛星放送『Sky Sports』など複数のメディアは、現地時間11月8日にメジャーリーグサッカー(MLS)でコミッショナーを務めるドン・ガーバー氏が、イブラヒモビッチが古巣ミランに復帰することを明言したと報じたのだ。

 一連の報道によれば、ガーバー氏は、「ズラタンはとても興味深い人間だよ」と語ったうえで、次のように続けたという。

「彼は私をとても忙しくさせる。スリルのある男だ。数年前のベッカムのときのように、この手の選手がリーグには必要だと考えている。ただ、38歳でMLSの多くの記録を打ち破った彼は、世界最高峰のクラブであるミランに採用されることになった。もちろん、リーグに留まってほしいが、それはギャラクシー次第だ。私は2年間も彼がMLSでプレーしてくれて嬉しかった」

 ガーバー氏の発言が事実なのであれば、2010年8月から約2シーズンに渡ってミランでプレーしていたイブラヒモビッチにとっては、7年ぶりの古巣復帰となる。10-11シーズンには、同クラブにとって最後のスクデット獲得に貢献していた。

 今シーズンのミランは開幕から低調が続いている。今年10月には就任1年目のマルコ・ジャンパオロを解任し、ステーファノ・ピオーリを招聘したが、新体制発足後も状況は好転せずに、セリエAでは目標であるチャンピオンズ・リーグ出場圏内の4位とは8ポイント差の12位と混迷を極めている感が否めない。

 苦しむ名門にとって、絶対的なカリスマを誇り、いまだに人気も高いイブラヒモビッチの復帰は、復調への起爆剤となりそうだが――。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
イブラヒモビッチが選んだ「現役ナンバーワン」は? メッシでもC・ロナウドでもなく…
「クラブにいたくないヤツは放出したほうがいい」イブラヒモビッチがポグバの移籍騒動に物申す!
「いまのミランには耐えられない」元日本代表監督ザック、古巣の窮状に嘆き!
「過剰反応だ!」「世論からの自己防衛」痛恨タックルで号泣のソン・フンミンに元イングランド代表FWが苦言!
「全く知らなかったのだが…」なぜペップは右SBのウォーカーをGKとして送り込んだのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ