• トップ
  • ニュース一覧
  • 【CL結果一覧】“死の組”はドルトムントがインテルに大逆転勝利、バルサはまさかのスコアレスドロー!チェルシー対アヤックスは壮絶な撃ち合いに…

【CL結果一覧】“死の組”はドルトムントがインテルに大逆転勝利、バルサはまさかのスコアレスドロー!チェルシー対アヤックスは壮絶な撃ち合いに…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月06日

前半はインテル、後半はドルトムント

インテルを逆転で下したドルトムント。前節の雪辱を果たした。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間11月5日、欧州各地でチャンピオンズ・リーグ(CL)のグループステージ第4節(E組~H組)が行なわれた。

 波乱があったのが、“死の組”のグループFだ。スラビア・プラハをホームに迎えたバルセロナは、組織的な相手の守備に苦しみ、なかなかゴールをこじ開けられない。

 故障でスアレスを欠いたのも響き、14本のシュートを放ちながらも無得点。スコアレスドローに終わっている。

 同じくF組のドルトムント対インテルは好ゲームとなった。前節と同様にマルティネスのゴールで5分に幸先よく先制したインテルは、40分にカンドレーバの折り返しをMFベシーノが捉え、追加点を奪う。

 しかし、後半に入ってゲーム展開が一変。51分にハキミのゴールで1点を返したドルトムントは、64分に敵のミスを突いてボールを奪ったブラントが持ち込み、同点ゴールを挙げる。さらに77分に再びハキミがネットを揺らし、ついに逆転。ドルトムントが前節に敗れたリベンジを果たした。
 
 王者リバプールは、伊東純也が2トップの一角で先発したヘンクとホームで対戦。開始14分にミルナーのクロスのこぼれ球をヴァイナルダムが詰めて先制したものの、その後はなかなか追加点が奪えない。すると、40分にCKからサマッタのヘッド弾で追い付かれる。

 1-1で迎えた後半、53分にエリア内でサラーのパスを受けたチェンバレンが左足を一閃。勝ち越しゴールを奪う。このリードを守り切ったレッズが2ー1で勝利し、3連勝でE組の首位に浮上。伊東は68分までプレーしたが見せ場を作れなかった。

 同じくグループEのザルツブルクは、ナポリと敵地で対戦。11分、韓国代表FWファン・ヒチャンが獲得したPKを主砲ハーランドが落ち着いて決めて、先制に成功する。

 しかし43分、ロサーノにミドル弾を叩き込まれ、振り出しに戻される。後半は一進一退の展開が続き、このまま1-1で終了。先発出場したザルツブルクの南野拓実は決定機を決められず、61分に交代。奥川雅也はベンチから外れている。
 
【関連記事】
南野拓実先発のザルツブルク、注目19歳FWが4試合連続ゴールも、 敵地でナポリとドロー【CL】
伊東純也はアンフィールドで不発…。王者の勝負強さを発揮したリバプールはグループ首位に浮上!【CL】
「まるでホラー」「無謀なタックル」“加害者”のソン・フンミンが号泣…A・ゴメスの右足がへし曲がる大惨事に悲痛な声
「怒り爆発」「人々の不満を代弁」VARモニターを蹴っ飛ばしたモナコDFの行為に話題騒然! 名手リネカーも同調?
「マネはダイバーじゃない!」クロップ、マンCとのプレミア大一番を前にペップの指摘に反論

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ