• トップ
  • ニュース一覧
  • 南野拓実先発のザルツブルク、注目19歳FWが4試合連続ゴールも、 敵地でナポリとドロー【CL】

南野拓実先発のザルツブルク、注目19歳FWが4試合連続ゴールも、 敵地でナポリとドロー【CL】

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月06日

ザルツブルクはGS突破へ可能性を残す

南野は決定機を逸するなどチャンスをものにすることができず。 (C) GEPA pictures/ Mathias Mandl

画像を見る

 現地時間11月5日、チャンピオンズ・リーグの第4節が各地で行なわれた。南野拓実が先発したレッドブル・ザルツブルクは、アウェーでナポリと対戦した。

 先制点は11分、ファン・ヒチャンがエリア内で倒されてPKを獲得すると、これを新星アーリング・ハーランドが決めてアウェーチームが早々に主導権を奪う。ハーランドはこれで開幕4試合連続ゴール、早くもCLで7点目を記録した。

 しかしホームチームは少しずつ攻勢を強めていく。両者の攻守が目まぐるしく入れ替わるなか、43分にイルビング・ロサーノによるゴールが決まり、前半は1-1で折り返す。

 後半にはいって先に攻勢を強めたのはザルツブルク。前線のハーランド、ヒチャン、南野を中心にナポリの最終ラインを崩しにかかるが、クリバリを中心とした最終ラインに阻まれ、あと一歩のところでフィニッシュの精度を欠く。

 59分にも決定機を迎えた南野だがこれを逃し、61分、アシメルと交代でピッチを退いた。

 一方のナポリは70分を経過してすでに23本以上のシュートを放つが、ことごとくゴール枠の上に浮かせてしまい、ザルツブルクの守備陣にとっては脅威となりきらない展開が続いた。

 両者その後もオープンな展開でお互いに決定機を作りながらも逸し、ドローのまま試合を終えた。

 勝点1を分け合い、ナポリは勝点8、ザルツブルクは勝点4ポイント。同グループのリバプールが首位に浮上し、ナポリは2位に。3位のザルツブルクは辛くもGS突破の可能性を残している。

 ザルツブルクは11月28日、再び伊東純也所属のヘンクと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
伊東純也はアンフィールドで不発…。王者の勝負強さを発揮したリバプールはグループ首位に浮上!【CL】
「怒り爆発」「人々の不満を代弁」VARモニターを蹴っ飛ばしたモナコDFの行為に話題騒然! 名手リネカーも同調?
「君は人の話を聞いてない!」コバチがバイエルンを去った理由は選手との軋轢!? フランクフルト戦後の様子が明かされる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ