• トップ
  • ニュース一覧
  • 「オクガワはセンセーショナル」ザルツブルク奥川雅也がカップ戦で自ら契約延長を祝う祝弾! 現地メディアも称賛

「オクガワはセンセーショナル」ザルツブルク奥川雅也がカップ戦で自ら契約延長を祝う祝弾! 現地メディアも称賛

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年11月02日

5ゴールの攻撃陣を牽引

カップ戦で先発した奥川。先制点を叩き出し、勝利に貢献した。 (C) GEPA pictures/ Mario Kneisl

画像を見る

 現地時間10月30日、オーストリアの国内カップ3回戦が各地で行なわれ、前回王者のレッドブル・ザルツブルクはエプレヒスドルフと対戦し、5-0で大勝した。

 大量得点の先陣を切ったのは、ザルツブルクとの契約を2023年6月まで延長したばかりの奥川雅也だ。

 4-4-2の左サイドハーフで先発したサムライ戦士が、先制点を叩き込んだのは7分。パトソン・ダカとのワンツーで抜け出し、冷静に蹴り込んだ。

 奥川はその後も存在感を発揮。13分のセク・コイタのゴールの起点となれば、3ー0で迎えた75分にはドリブル突破で再びコイタのシュートを演出した。

 攻撃を牽引した奥川について、現地紙『KURIER』は「王者の優雅なスタート。オクガワはその先陣を切った」と紹介。また、現地メディア『90MINUTEN』は、「ザルツブルクの圧巻ショー。彼らは自由に攻撃を支配していた。オクガワはセンセーショナル。目覚ましい働きをしている」と評価した。

 殊勲の男は、この試合の後にSNSを更新し、クラブとの契約を延長したことを報告した。

「先日レッドブルザルツブルクと契約更新をしました!レンタルが続いてた中で、チームに戻って更新できたのは、成長できてると思うので、これからもっと成長していきたい」

 昨季はドイツ2部のホルシュタイン・キールにレンタルされていた奥川は、復帰したザルツブルクでトップチームに定着。まだスタメン確保には至っていないものの、ここまで公式戦12試合で5ゴール・4アシストと成長した姿を見せている。

 クラブのスポーツディレクターを務める元ドイツクリストフ・フロイントも、こう期待をを寄せる。

「ここ2年はレンタルを続けていたが、明らかに成長した。夏からずっと、チームにとって重要な役割を果たしてきている。今後数年間、彼が多くの喜びと功績を我々に与えてくれると確信している」

 ザルツブルクは11月2日、リーグ戦でマッテイスブルクと対戦する。アピールに成功した奥川に、出番はおとずれるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「映画のようだ」「なんてキユートな!」話題のキャラに扮したレバンドフスキ&美人妻の本格コスプレにファン衝撃!
「組長大反省ね」大槻毅監督の一発退場に浦和ファンも騒然!一方で敗戦にもポジティブな評価を寄せられたのは…
「ゲームの主導権はナカムラの手にあった」トゥベンテ中村敬斗、圧巻ミドルを含む2ゴールの活躍を、現地紙が絶賛!!
「とうてい受け入れられない!」西野朗監督の“苦言”にベトナム代表の韓国人監督が怒りの反論!
「彼の望む舞台は欧州だけ」本田圭佑のフィテッセ練習参加に伊メディアも反応! 本契約の勝算は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ