大迫勇也が約1か月半ぶりに実戦復帰! ブレーメンが2部クラブを下して3回戦へ【DFBポカール】

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月31日

約1か月ぶりに実戦復帰

68分からピッチに登場した大迫。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間10月30日にDFBポカールの2回戦が行なわれ、ブレーメンはドイツ2部のハイデンハイムと対戦。4-1で勝利し、3回戦進出を決めている。

 ブレーメンは6分にミロト・ラシチャのゴラッソで先制すると、11分にビッテンコート、18分にはダフィ・クラーセン、41分にはマルコ・フリードルがゴールを決め、前半だけで4点を先行する。

 45分にエリア内でハンドを取られてPKを与えてしまう。これを決められ4-1で前半を折り返す。

 守備に不安を抱えるブレーメンは後半も少しずつ押し込まれる時間帯が続くが、68分に大迫がバルクフレーデと交代でピッチに登場。9月13日ウニオン・ベルリン戦以来の実戦復帰を果たした。

 2列目にビッテンコートと並んでプレーした大迫は、77分には右サイドからのクロスを頭で合わせてシュート。82分にはDFと交錯したプレーでイエローカードを提示されたが、積極的にボールに絡んだ。
 
 だが、やはりブランクも影響してか精彩を欠き、ゴールなどは奪えずに試合はそのまま終了。ブレーメンは11月1日にブンデスリーガ第10節でフライブルク戦を控えており、大迫の先発復帰がなるかも注目されそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部





 
【関連記事】
「右でやりたかった」大敗したパリSG戦後に酒井宏樹が語った本音。翻弄されたエムバペとのマッチアップについては…【現地発】
「メッシはあんなタックルを受けない」バルサ時代のマラドーナの“キレッキレ”プレー集にファン興奮! 誕生日にラ・リーガ公式が投稿
「カッコいい!」「私服も半端ない」復帰間近の大迫勇也が公開した貴重な私服ショットにファン歓喜!!
「大好きな3人!」「オーラが凄い」乾貴士が岡崎慎司とのツーショットに続く、隠し玉のスリーショットを公開!
去就不透明だった本田圭佑、蘭1部フィテッセでの練習参加を正式発表! 「12年前と同じ気持ちで…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月7日発売
    2022-23シーズン到来!
    新・主役候補TOP50
    話題沸騰のタレントを一挙公開
    カタールW杯ガイドブックも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ