ホームで3発完勝! ポルトがベンフィカを抜いてリーグ首位に浮上。中島翔哉は途中出場

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月28日

ポルトは開幕黒星後、リーグ戦7連勝

10分足らずの短い時間だったが、中島は攻撃にアクセントを加えた。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間10月27日、ポルトガルリーグの第8節が行なわれ、ポルトは現在リーグ首位のファマリカをホームに迎えた。中島翔哉はベンチスタートとなった。

 ポルトは序盤から攻勢を強めるが、対するファマリカのGKデフェンディを中心とした堅実な守備でホームチームの猛攻を度々跳ね返されてしまう。

 だが前半終了間際の45分、自らインターセプトしたボールを前線に運んだルイス・ディアスが待望の先制点をゲット。1-0で前半を折り返した。

 後半もポルトは主導権を握り続け、ひたすら攻め続けた。ディアスらが度々好機を創出するものの追加点を奪えない時間帯が長く続いた。

 しかし、72分にはファマリカのミスから、ソアレスが自身リーグ戦初となるゴールを挙げて2-0とした。

 79分にはアレックス・テレスと中島が同時に投入。中島はピッチに入るなりテレスとのパス交換で左サイドから崩してチャンスを創出するがソアレスのフィニッシュが精度を欠き、得点に繋がらない。

 3点目を挙げたのは、86分に投入された17歳のファビオ・シルバだった。出場からわずか2分後の88分、GKのミスからボールを得たシルバは、冷静に蹴り込んでリーグ戦初ゴールを奪った。

 試合はそのまま3-0で終了。勝点3ポイントを加えたポルトは、リーグ首位に浮上している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ラグビー界に衝撃」「期待の新星現る」新井章太のルヴァン杯決勝での“トライ”にラグビーW杯の公式ツイッターが反応!
「オカチャン、グラシアス!」岡崎慎司が2戦連発の今季3ゴール目をゲット!強烈な股抜き弾でウエスカに勝利を呼び込む
リバプールは止まらない! サラーのPK弾でトッテナムに逆転勝利。プレミアでの無敗もキープ
香川真司、見せ場なくハーフタイムに無念の交代…。サラゴサも5バックの“奇策”も実らずに4発大敗
AZ菅原由勢が日本人対決に大勝!PSVの堂安律はハーフタイムに屈辱の交代

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ