• トップ
  • ニュース一覧
  • 「次のカップ戦はおそらく…」ブレーメン大迫勇也の復帰時期は? 指揮官が復帰プランを明かす

「次のカップ戦はおそらく…」ブレーメン大迫勇也の復帰時期は? 指揮官が復帰プランを明かす

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月28日

ミッドウィークのカップ戦はベンチ入りか

9月の代表戦から戻った後のトレーニングで負傷し、約1か月半の離脱となっている大迫。 (C) Getty Images

画像を見る

 ブンデスリーガのブレーメンに所属する日本代表FWの大迫勇也は、9月の日本代表戦を終えてドイツに戻った後、トレーニング中に負傷し、現在は戦列を離れている。

 ブレーメンのフロリアン・コーフェルト監督は、先週末に行なわれたレバークーゼン戦での前日会見で、大迫の復帰を匂わせる発言をしていた。だが、アウェー戦の遠征メンバーから外れ、少なからずサポーターの落胆を招いた。指揮官は、その試合後の会見で大迫の状態について次のように説明した。地元紙『WESER-KURIER』が報じている。

「期待を煽るような、誤解を招く言い方をして申し訳なかった。次のカップ戦は確実にメンバーに入ると思う」
 
 具体的にはこうコメントしている。

「水曜日に予定されているDFBポカールのハイデンハイム戦でメンバー入りする可能性は高い。ただ、先発はないだろう。あるとしてもベンチスタートで、おそらく30~40分程度のブレーに留まると思う」

 ただ、来週末に予定されているフライブルク戦では先発に戻る可能性も示唆している。

「今回のケガでユウヤが身体を休めることができた。フライブルク戦では再び先発の11人に戻って来るべき時が来るだろうと考えている。今のところ、何事もなければこの復帰プラン通りに進む予定だ」

 ブレーメンは大迫が最後に出場した9月13日の第4節ウニオン・ベルリン戦に2-1で勝利して以降、公式戦5試合で4分け1敗と勝星から遠のいている。大迫の復帰で、約1か月ぶりの勝利を手にすることはできるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
U-17W杯初戦、日本が優勝候補オランダに3-0完勝!西川潤→若月大和のホットラインで2発!!
「週末の主役に!」「クオリティーの高さを披露」2試合連発の岡崎慎司を現地メディアが称賛!
「ラグビー界に衝撃」「期待の新星現る」新井章太のルヴァン杯決勝での“トライ”にラグビーW杯の公式ツイッターが反応!
スタッツで浮き彫りになった久保建英の課題。欧州メディアが“攻撃陣最高評価”も「パス成功率」はまさかの…
「日本代表と対照的」「敬意を欠いている!」バルセロナが使用したロッカールームの“惨状”に批判殺到!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ