• トップ
  • ニュース一覧
  • 「悔しい…」マンU戦で決定機を逸した浅野研磨がSNSで悔恨の念。ビッグクラブとの対戦で何を感じた?

「悔しい…」マンU戦で決定機を逸した浅野研磨がSNSで悔恨の念。ビッグクラブとの対戦で何を感じた?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月26日

試合終了間際に決定機を逃した浅野

ユナイテッドとの対戦でがむしゃらに戦う姿勢を見せた浅野。試合後に反省を記した。 (C) Getty Images

画像を見る

 名門クラブとの戦いを終えた男がつぶやいたのは、悔恨の念だった。

 現地時間10月24日に行なわれたヨーロッパリーグ(EL)のグループステージ第3節(L組)で、本拠地スタディオ・パルチザーナにマンチェスター・ユナイテッドを迎えたパルチザンは、拮抗した勝負を演じながらも、0-1で敗れた。

 この試合で4-2-3-1の左サイドハーフで起用されたパルチザンの浅野拓磨は、押される展開が続いた前半は存在感を発揮できなかったものの、42分にPKを決められて迎えた後半はチャンスに絡んだ。

 献身的な働きを続けた日本代表FWは、52分に巧みな持ち出しから味方のシュートチャンスを演出。さらに試合終了間際の81分には、CKからの絶妙なクロスにニアサイドで合わせて、ユナイテッドのゴールを脅かしたが、渾身のショットは相手GKセルヒオ・ロメロのファインセーブに阻まれてしまった。

 チャンスを創出しながらも、結果に結びつけられず、チームも敗戦。浅野は自身の出来に納得がいかなかったようだ。

 試合翌日に自身のツイッターを更新した24歳のサムライ戦士は、「悔しい」と書き出し、次のように続けた。

「できた手応えと出た課題。両方を力に変えられるようにまた今日から1日1日を全力でやるだけやな」

 自身への反省を綴りながらも、次を見据えた浅野。だが、3度のチャンピオンズ・リーグ制覇を誇る欧州屈指のメガクラブとの対戦は、かけがえのない経験になった様子だ。ツイートをこう結んでいる。

「こうやってビッグクラブと試合できるのは嬉しいし沢山の刺激を受ける。1つでも多くELを戦えるよう頑張ります。『感謝。』」

 ゴールという結果は残せなかったとはいえ、小さくない手応えを得た“日本のジャガー”。現地時間11月7日に行なわれる敵地オールド・トラフォードでのリマッチでの活躍に期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「本田△」「マジか」ファンが熱狂!”アジアで最高の選手”本田圭佑が再び異例のツイート
「ガチギレされてる」「そりゃ怒るわ」浅野拓磨の判断ミスに同僚DFが激怒!現地メディアは「味方がいたのに…」
「とてもラブリー」「君は“GOAT”だ!」菅原由勢がELで決めた鮮烈ループ弾を現地メディアとファンが絶賛
「宝石と呼べるのは…」ラ・リーガ公式が久保建英と逸材ヴィニシウスの人気投票を実施!現地ファンの圧倒的支持を集めたのは?
「最大の欠点は…」マドリーの16歳“ピピ”中井卓大は「20%の狭き門」を突破できるか? 現在の立ち位置を番記者がレポート【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ