• トップ
  • ニュース一覧
  • 「勝手に因縁感じてる」日本代表GKシュミットが“プロ初失点”の相手との2ショット写真を披露!!

「勝手に因縁感じてる」日本代表GKシュミットが“プロ初失点”の相手との2ショット写真を披露!!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月25日

森岡は目下、得点ランキングで堂々2位に

現在はSTVVで正GKの座を射止め、堅守を披露しているシュミット。 (C)STVV

画像を見る

 日本代表GKで、現在はベルギーリーグのシント=トロイデン(STVV)でプレーしているシュミット・ダニエルが、意外な人間関係を明かした。

 10月シリーズの代表戦を終えたシュミットはベルギーに帰国し、現地時間20日に行なわれたアンデルレヒト戦に出場(1-4の敗戦)。週末の27日には久保裕也を擁するヘントとのホームゲームを控えている。

 そんななかで投稿されたのは、現在ベルギーリーグでプレーする日本人選手の中で、もっともゴールを稼いでいるシャルルロワMF森岡亮太との2ショット写真だ。森岡は前節でもゴールを挙げて、今季6得点目をマーク。同リーグの得点ランキングではアントワープのディウメルシ・ムボカニの9得点に続き、単独2位につけている。

 シュミットはこの写真に「@ryota_moriokaとご飯。ベガルタでのプロデビュー戦、初失点の相手は彼でした。当時から落ち着きがすごかったな」とコメント。ハッシュタグでは「#因縁 #勝手に因縁感じてる #同い年 #森岡亮太 #ベルギーのことほぼなんでも知ってる #経験値すげー」と感嘆した様子を綴っている。

 しかし、どうやら森岡はそのことを覚えていなかったようだ。自身のSNSで同じ写真を投稿しながらも、「(シュミットの)プロ初失点は僕だったみたいです(笑)」と告白。”因縁”を感じていたのはやはりシュミットだけだったようだ。

 ベルギーの地で再会を果たしたふたり。9月22日に行なわれたリーグ戦は3-0でSTVVが勝利とシュミットに軍配が上がったが、次なる対戦(11月25日)ではどんな結末を迎えるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「とてもラブリー」「君は“GOAT”だ!」菅原由勢がELで決めた鮮烈ループ弾を現地メディアとファンが絶賛
「難しい試合だったけれど…」フランクフルト長谷部誠、2アシストでチームを勝利に導いた鎌田大地を称賛【EL】
「なんて幸せそうなんだ!」「心が熱くなるジェスチャー」ユニをゲットして“喜びすぎる”ベルギーの少年サポの動画が話題!
「ホームシックで来れず」C・ブルージュ植田直通がサムライ戦士8名によるベルギー会を報告! 不参加のメンバーは話題の…
「Genk」と「Gent」をまさかの勘違い! CL現地観戦できなかったリバプール・ファンにヘントが粋な計らい

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ