「ホームシックで来れず」C・ブルージュ植田直通がサムライ戦士8名によるベルギー会を報告! 不参加のメンバーは話題の…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月27日

「イジっていいか、わざわざラインしてきた」

「ベルギー会」の開催を報告した植田。皆でバーベキューを楽しんだようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 ベルギー・リーグのセルクル・ブルージュに所属している日本代表DF植田直通が、8月26日に自身のインスタグラムを更新。ベルギーでプレーするサムライ戦士が一堂に会して、バーベキューを楽しんだことを報告した。

 メンバーは植田のほか、シント=トロイデンのシュミット・ダニエルと伊藤達哉、シャルルロワの森岡亮太、ヘンクの伊東純也、ロケレンの天野純と小池龍太、そしてアントワープの三好康児の8人だ。

「ベルギー会 in Brugge。みんなで楽しくBBQをしました!ここまで集まる事は中々ないので、色んな話をして刺激をもらいまた共に頑張ろうという気持ちになりました!日本人でベルギーリーグを盛り上げましょう!!」(原文ママ)

 植田はこのコメントとともに、欠席した久保裕也(ヘント)、遠藤航(シュツットガルトに期限付き移籍)、豊川雄太(オイペン)、鈴木優磨(STVV)にも言及。タグで「#久保くんは来れず」「#航くんは移籍で来れず」「#雄太は試合で来れず」「#優磨はホームシックで来れず」と付け加えている。

 これに反応したのが鈴木優磨だ。先日、加入してからまだ試合出場がないストライカーについて、現地紙が「ユウマ・スズキはホームシックのためトレーニングを欠席している」と報じられたが、本人がSNSで「ホームシック? 無い無い」と否定したことが話題となった。

 鹿島時代の同僚である植田の“イジり”に対し、「(ホームシック)じゃないし、わざわざラインしてきて、このいじりしていーか聞いてくるあたり植田くんの人間性がでてます。笑」とコメント。植田は「おいおいそれ言うな!笑」と返信しており、本人了承のうえで投稿したことが明かされている。

 この投稿には、「ベルギー会メンツ凄い」、「優麿さんのホームシック癒してあげて下さい」、「優麿はやっぱりホームシックか!笑 みんな頑張って」といったコメントが寄せられている。

 今季はこれから11人の日本人選手がプレーするベルギー・リーグ。個々のパフォーマンスはもちろん、日本人対決にも注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月11日発売
    欧州クラブ選手名鑑の決定版!!
    2019-2020
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト10月10日号
    9月26日発売
    全4135選手!
    都道府県別
    Jリーガー
    輩出ランキング
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月17日発売
    欧州81クラブの
    最新スタイルを総点検
    「戦術&キーマン」
    完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.28
    7月10日発売
    「インターハイ選手名鑑」
    男子出場52校・1040選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場16校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ