• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ホームシックで来れず」C・ブルージュ植田直通がサムライ戦士8名によるベルギー会を報告! 不参加のメンバーは話題の…

「ホームシックで来れず」C・ブルージュ植田直通がサムライ戦士8名によるベルギー会を報告! 不参加のメンバーは話題の…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年08月27日

「イジっていいか、わざわざラインしてきた」

「ベルギー会」の開催を報告した植田。皆でバーベキューを楽しんだようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 ベルギー・リーグのセルクル・ブルージュに所属している日本代表DF植田直通が、8月26日に自身のインスタグラムを更新。ベルギーでプレーするサムライ戦士が一堂に会して、バーベキューを楽しんだことを報告した。

 メンバーは植田のほか、シント=トロイデンのシュミット・ダニエルと伊藤達哉、シャルルロワの森岡亮太、ヘンクの伊東純也、ロケレンの天野純と小池龍太、そしてアントワープの三好康児の8人だ。

「ベルギー会 in Brugge。みんなで楽しくBBQをしました!ここまで集まる事は中々ないので、色んな話をして刺激をもらいまた共に頑張ろうという気持ちになりました!日本人でベルギーリーグを盛り上げましょう!!」(原文ママ)

 植田はこのコメントとともに、欠席した久保裕也(ヘント)、遠藤航(シュツットガルトに期限付き移籍)、豊川雄太(オイペン)、鈴木優磨(STVV)にも言及。タグで「#久保くんは来れず」「#航くんは移籍で来れず」「#雄太は試合で来れず」「#優磨はホームシックで来れず」と付け加えている。

 これに反応したのが鈴木優磨だ。先日、加入してからまだ試合出場がないストライカーについて、現地紙が「ユウマ・スズキはホームシックのためトレーニングを欠席している」と報じられたが、本人がSNSで「ホームシック? 無い無い」と否定したことが話題となった。

 鹿島時代の同僚である植田の“イジり”に対し、「(ホームシック)じゃないし、わざわざラインしてきて、このいじりしていーか聞いてくるあたり植田くんの人間性がでてます。笑」とコメント。植田は「おいおいそれ言うな!笑」と返信しており、本人了承のうえで投稿したことが明かされている。

 この投稿には、「ベルギー会メンツ凄い」、「優麿さんのホームシック癒してあげて下さい」、「優麿はやっぱりホームシックか!笑 みんな頑張って」といったコメントが寄せられている。

 今季はこれから11人の日本人選手がプレーするベルギー・リーグ。個々のパフォーマンスはもちろん、日本人対決にも注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「知性と才能の縮図」「間違いなく主役」サラゴサ初ゴールを決めた香川真司への賛辞は止まず! 地元紙は指揮官の采配を疑問視
STVV遠藤航の新天地がシュツットガルトに決定! ドイツ2部の古豪が守備の万能性を高く評価
「彼の成功を皆が期待している!」日本代表MF三好康児、古豪アントワープへ1年間の期限付き移籍が決定!
「東京五輪に向けて数字を残したい」ハンブルク伊藤達哉がSTVVに完全移籍! ベルギー・リーグ10人目の日本人選手に
伊紙がセリエAデビューの冨安健洋を「気持ちの良い新人だ」と絶賛! 闘病中にベンチ入りの指揮官にも賛辞続々

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ