• トップ
  • ニュース一覧
  • 「すべては彼次第だが…」イブラヒモビッチはやはりセリエA復帰か? ナポリ会長が獲得に言及

「すべては彼次第だが…」イブラヒモビッチはやはりセリエA復帰か? ナポリ会長が獲得に言及

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月24日

「違いを生み出せる」と自信をみせたイブラだが…

現在は米メジャーリーグサッカーのロサンゼルス・ギャラクシーでプレーしているイブラヒモビッチ。 (C) Getty Images

画像を見る

 熱狂的なサポーターの存在が、ズラタン・イブラヒモビッチをナポリに向かわせることはあるのか。

 ロサンゼルス・ギャラクシーとの契約が今年で満了となるイブラヒモビッチは、先日、イタリア紙『Gazzetta dello Sport』のインタビューで、セリエA復帰への関心をうかがわせた。

 38歳となった現在でも、「どんなリーグでも違いをつくることができるプレーヤーだと思う」と自負するイブラヒモビッチ。彼が加入条件にあげているのが、優勝を競えるチームであることだ。

 その条件を満たしたうえで、イブラヒモビッチ本人が興味を示したのが、パリ・サンジェルマン時代に指導を受けたカルロ・アンチェロッティ監督が率いるセリエAのナポリだ。ディエゴ・マラドーナにささげるドキュメンタリーでファンの情熱を目にし、「あの愛情を見ると経験してみたい気にもなる」と話した。

 このコメントに、ナポリのサポーターは沸いたことだろう。そして、さらに彼らを歓喜させたのが、これを受けたナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長の発言だ。

 『Gazzetta dello Sport』紙によると、会長は「イブラヒモビッチは友人だ。ロサンゼルスで知り合った。ホテルが一緒だったんだ。ご家族をディナーに招待し、素晴らしい夜を過ごした」と述べた。

「ナポリで彼を見るというのが、ただのひとつの魅力的な案という以上の願望となり得るかもしれない。すべては彼次第だ」

 ただ、『Corriere dello Sport』紙によれば、スポーツディレクターのクリスティアーノ・ジュントリは「試合のことを考えるほうが良いだろう。そういうのはうれしいけど、今は考えていない」と、慎重な姿勢を見せている。

「私はイブラに会ったことはない。アンチェロッティと素晴らしい関係なのは知っているが、連絡を取るのは彼だけでなく、多くの優れた選手たちだ。現時点で、イブラヒモビッチのことを話すのは、今ウチにいる選手たちにとっても良くないことだろう」

 ジュントリSDの主張は当然だ。だが、あのイブラヒモビッチが加入するかもしれないとなれば、サポーターの期待値は嫌が応にも上がるはず。

 先日は故郷に銅像が建って話題になったイブラ。果たして、セリエA復帰はなるのか。今後の進展から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
イブラヒモビッチが選んだ「現役ナンバーワン」は? メッシでもC・ロナウドでもなく…
「俺が来ると逃げ隠れる」「男としては…」イブラヒモビッチが再びペップとの冷え切った関係を告白
「今の彼らはトップではない」「必要なのは…」銅像が建ったイブラヒモビッチ、古巣ミランの現状を嘆く
「ゴージャスすぎ!」「キングにふさわしい逸品」名手イブラが超限定“2億円フェラーリ”を自身にプレゼント!
「これがテコンドーか」「なんてハイキック!」「神だ」イブラヒモビッチの“忍者キック”が話題!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ