FC東京が長谷川健太監督の続投を発表!ファンも「ケンタTOKYOで世界を目指したい!」と歓迎

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月24日

次は「リーグ戦、ルヴァン、天皇杯、ACLの4冠行きましょう‼️」

2018年からFC東京を率いる長谷川健太監督。ガンバ大阪を率いていた時には、J1リーグ、ナビスコカップ、天皇杯の国内三冠を達成している。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 FC東京は、10月24日にクラブ公式サイトで長谷川健太監督との契約更新を発表した。

 地元静岡で指導を開始した長谷川監督は、2005年から10年まで清水エスパルスを率い、2013年からは当時J2に所属していたガンバ大阪を指導した。初年度でJ2優勝を達成すると、翌年には昇格したJ1リーグのほか、ヤマザキナビスコカップ(現在のルヴァンカップ)、天皇杯と国内三冠を達成。その後も天皇杯連覇を達成するなどG大阪に黄金期をもたらした。

 2018年シーズンからFC東京を率い、昨シーズンは6位、今シーズンは序盤から首位を快走し、28節に鹿島にトップの座を明け渡したものの、現在首位の鹿島と勝点差なしの2位につけ、FC東京にとってクラブ初のJ1優勝の可能性を残している。

 長谷川健太監督の続投を発表したクラブの公式SNSではファン・サポーターから「来年もヨロシク」「おお!!やったーー!!!」「ケンタTOKYOで世界を目指したい!」「リーグ戦、ルヴァン、天皇杯、ACLの4冠行きましょう‼️」といったコメントが寄せられた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
今季ACLで浦和レッズに“3分け3敗”──。中国全国紙が辛辣に論じる日本サッカーとの“明確な差”
【鹿島】計算された土居聖真のヘディング弾。「足もとで受けるよりは――」
「浦和レッズは奇妙なクラブなんです」中国メディアの酷な質問に“親分”大槻監督が絶妙な切り返し!
勝点3差に3チームが並ぶ白熱のJ1優勝争い!残り6節の日程とポイントは?
「もはや戦争」「ヒジやヒザで襲いかかってきた!」韓国代表団長が明かした北朝鮮の恐るべき“洗礼”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ