• トップ
  • ニュース一覧
  • 「恥ずべきだ。目を覚ませ!」「巡礼しよう」新監督の初陣でドローのミランにファンは怒りと落胆

「恥ずべきだ。目を覚ませ!」「巡礼しよう」新監督の初陣でドローのミランにファンは怒りと落胆

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月21日

スソの起用法についても怒り

後半アディショナルタイムに同点弾を決められて、勝点2を逃したミラン。そんなチームにミラニスタからは非難が相次いだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間10月20日のセリエA第8節で、本拠地サン・シーロでレッチェと対戦したミランは、2点を先行しながら逃げ切りに失敗して2-2のドローに終わった。

 批判を浴びていたハカン・チャルハノールが1得点・1アシストを記録し、不振のクシシュトフ・ピオンテクが今シーズン初めて流れの中からネットを揺らしたのをはじめ、好材料も随所に見られたが、ステーファノ・ピオーリ新監督の初陣を勝利で飾れなかったミランは、いまだ12位と低迷が続いている。

 イタリア紙『Gazzetta dello Sport』によると、試合後、ピオーリ監督は、「スピリットやアイディアが見られたところもあった。だが、勝てなかったのは自分たちのせいだ」と落胆を表した。

「ミランのようなチームであれば、こういう試合は物にしなければいけない。クオリティーのある選手たちがそろっているんだ。継続的にそれを引き出していくために仕事しなければならない」

 指揮官が肩を落とすのも無理はない。同点弾を喫したのは、後半アディショナルタイム2分に入ってからだった。ゴールを決めたレッチェのマルコ・カルデローニは、試合後に「目をつぶってシュートを打った」と明かしている。

 ミラニスタも怒りや失望を感じているようだ。ミラン専門サイト『pianetamilan.it』によると、SNSではファンから次のような声が上がっている。

「この試合を勝てないなんてあり得ない。恥ずべき。目を覚ませ」
「すべてがうまくいっているように見えたけど、オレたちはピエロ」
「サッカーには運が必要で、オレたちにはそれがない。巡礼しよう」

 特に多くのサポーターが不満をぶつけたのが、チームの顔でもあるスソだ。終盤投入に終わったアンテ・レビッチのような新戦力など、スソを別の選手と代えるべきと訴えるファンは少なくない。

「スソのプレーは悪い。レビッチがいる。なぜ使わない?」
「スソを代えられないのが分からない。彼だけ走っていないのに」
「スソの契約には何か条項があるはずだ。彼を外せない理由が説明できない」

 ミランはこれからの5試合でローマやラツィオ、ユベントス、ナポリといった強豪との戦いが続く。そんな厳しい連戦のなかでピオーリ新監督はチームを浮上させることができるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「本田圭佑がミランの10番を背負ったことは歴史に残る」レジェンドのバレージが語る
「今の彼らはトップではない」「必要なのは…」銅像が建ったイブラヒモビッチ、古巣ミランの現状を嘆く
「見苦しいかもしれないけど」2試合連続ベンチ外の中村俊輔は今、何を思う?
「スターとしての期待を下回る」「また輝けず…」サポーターからブーイングも浴びた香川真司を地元メディアが酷評!
「ユナイテッドはただ守るだけ」「リバプールもだいたい同じ」 クロップとスールシャールが試合後に舌戦!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ