• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ステキなゴリラさん」「頼れる兄貴感がやばい!」長友佑都の“ゴリ兄弟”機内2ショット投稿に反響!

「ステキなゴリラさん」「頼れる兄貴感がやばい!」長友佑都の“ゴリ兄弟”機内2ショット投稿に反響!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月14日

ファンからは「ゴリゴリな2人好きです」「2試合連続ゴール期待してます」との返信も!

SNSで機内でのチームメイトとの一枚を投稿した長友。2戦連発なるか?写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本代表のDF長友佑都が10月14日、自身のSNSを更新。移動機内でのチームメイトとのツーショット写真を公開してさっそく反響を呼んでいる。

 日本代表は10月10日、ワールドカップ・アジア2次予選のモンゴル戦に6対0で大勝。同15日に敵地で行なわれるタジキスタン戦に向けて、日本代表はすでに現地で調整を続けているが、長友はタジキスタンへの移動時の機内で撮影したと思われる同僚との一枚を公開。「ゴリ兄弟。話がゴリゴリで噛み合いません。笑 でも好きです。笑」と綴った文面とともに投稿したのは、GK川島永嗣とのツーショット写真だ。互いにスーツ姿でサムズアップのポーズをとって笑顔で収まっている。
 

“ゴリラ系”を自称する長友のこの投稿に、ファンも反応。「ゴリゴリな2人好きです」「ステキなゴリラさん」「ゴリゴリでも相思相愛」「話が噛み合わなくても仲良し」「頼れる兄貴感がやばい!」などと返信が寄せられたほか、「次の試合も期待してます!」「2戦連続ゴール期待してます!笑 頑張ってください!」とタジキスタン戦での奮闘、モンゴル戦に続く“連発”を期待する声もあった。

 2次予選では、おそらく最大の難関となるであろう敵地でのタジキスタン戦。このベテランふたりの働きは、日本代表にとって重要な要素となりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「けいすけらしくない」「次はあなたです!」本田圭佑が快挙達成のラグビー日本代表に送ったメッセージとは?
ポドルスキ、“日本代表”の世界8強入りに「感動しました!」。一方ファンは「やめないで!」と神戸残留を嘆願
「なんて試合、なんて強度だ!」サッカー界きっての“悪童”がラグビー日本代表の歴史的番狂わせに大興奮!
「個人的には好き」久保建英がW杯で快進撃を見せるラグビー日本代表について言及!
【セルジオ越後】「日本対モンゴル」みたいなセンスのない予選方式がアジアを弱小エリアにしている

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ