【J2】降格圏の栃木に先制されるも、甲府が終盤に追いつき1-1の痛み分け

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月13日

勝点1を積み上げ、暫定ながら甲府は昇格プレーオフ圏内をキープ

アラーノの移籍後初ゴールをアシストした小出悠太。写真:徳原隆元

画像を見る

 10月13日にJ2リーグ36節の4試合が各地で開催された。台風19号の影響もあって、大宮×福岡の試合は中止、その他でもキックオフ時間の変更や日程変更などもあった。

 山梨中銀スタジアムで行なわれた、ヴァンフォーレ甲府対栃木SCの一戦は、1-1の引き分けに終わった

 J2リーグも終盤戦に迫ってきて、前節の金沢戦で勝利しプレーオフ圏内となる6位に浮上した甲府が、降格圏の21位に沈む栃木を迎えた。

 試合は8分に動く。アウェーの栃木は右サイドからのクロスを川田拳登がそらすと、これに反応した大﨑淳矢が右足でボレーを放ち1-0と先制に成功する。

 J1昇格に向け勝点を落とせないホームの甲府も攻勢に出るが、前半はこのまま折り返した。
 
 後半甲府は、武岡優斗に代えて金園英学を、小椋祥平に代え、アラーノを、宮崎純真に代え、森晃太を投入すると、終盤に待望の同点弾が入る。右サイドからの長いクロスボールに反応したアラーノが頭で合わせ、力強いシュートがゴール右に吸い込まれた。アラーノは移籍後初ゴール。

 その後もエースのピーター・ウタカを中心に攻め続けた甲府だったが、栃木の粘り強さもあって1-1のまま試合終了のホイッスルを迎えた。

 この結果、勝点1を積み上げた両チーム。ともに暫定ながら甲府は6位、栃木は21位と順位は変わらず。次節甲府は東京Vのホームに乗り込み、栃木はホームに琉球を迎える。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【森保ジャパン最新序列|DF&GK編】モンゴル戦を経ての変化は?冨安負傷でチャンスを掴みそうなCBに注目
【森保ジャパン最新序列|MF&FW編】ボランチ&中盤2列目の争いが激化!モンゴル戦でアピールした遠藤、伊東の立ち位置は?
「和むわ~」岡崎慎司がウエスカの公式ツイッター動画に登場! 主将MFとの絶妙な掛け合いを披露!「ミケルはラーメンが…」
「ロドリゴや久保建英と同じように…」ザルツブルク南野拓実の19歳相棒FWにマドリーが熱視線! 現地紙が報じる
【セルジオ越後】「日本対モンゴル」みたいなセンスのない予選方式がアジアを弱小エリアにしている

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ