9戦ぶりに勝った浦和の鮮烈決勝弾が1位! ビジャ&古橋のコンビ弾も上位にランク!!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月08日

橋岡は絶品クロスで5位の興梠弾もお膳立て!

浦和のリーグ9試合ぶりの勝利に貢献した橋岡。今節の1位に輝いた。写真:徳原隆元

画像を見る

 Jリーグは10月8日、YouTube公式チャンネルにおいて「週間トップ10ゴール」を発表した。10月4日から6日までに開催されたJリーグの試合の中から選りすぐりの10発が紹介されている。

 1位に選ばれたのは、浦和をリーグ9戦ぶりの勝利に導いた一発だ。清水戦の75分、ゴール前の浮き球を拾った橋岡大樹がトラップから間髪入れずに右足を一閃。鮮烈なボレー弾でゴールネットを揺らした。


 橋岡はまた、1点をリードされた前半アディショナルタイムにも、右サイドから中央の興梠慎三へ鋭いピンポイントクロスを供給。興梠の豪快な同点ヘディング弾を演出している。この興梠のゴールが5位に選出された。
 
 そのほか、3位にはダビド・ビジャからの正確無比なタッチダウンパスを受けた古橋亨梧の今季9得点目。4位は広島の稲垣祥がタイミングよく走り込んで決めたコントロールショットが選ばれた。

 以下、6位にドウグラス(清水)の左足ボレー弾、7位にイッペイ・シノズカ(大宮)の果敢な仕掛けからの一発。8位は、大竹洋平(長崎)のドリブルで相手DFを置き去りにしてからの左足ショット。9位は森島司(広島)の壁の頭上を抜くFK弾、そして10位は渡邊千真(G大阪)の豪快なミドル弾となった。

 Jリーグは、J1が代表ウィークを挟んで10月18・19日に29節を開催。J2は同12日・13日に36節が、J3も同日に26節が行なわれる。いよいよ終盤戦に突入したJリーグ。次節はどんなスーパーゴールが飛び出すのか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「日本代表きてください」「圧倒的にうまい」“無所属”本田圭佑がシュート練習動画を公開!圧巻の技術にファンも興奮!
【J1ベストイレブン】6発大勝の広島から東京五輪世代MFを今季2回目のMVPに!浦和の橋岡大樹も高評価!|28節
好調かに見えた神戸はなぜ14年ぶりの惨敗を喫したのか?実力者を揃えても解消できない問題とは…
湘南、曺監督の退任と幹部の減給処分を発表「この反省からもう一度初心に立ち返り…」
残り6節、鹿島ついに首位浮上! 犬飼智也の決勝ヘッドで5連勝中のC大阪を1-0撃破

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ