「日本代表きてください」「圧倒的にうまい」“無所属”本田圭佑がシュート練習動画を公開!圧巻の技術にファンも興奮!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月08日

「俺のシュート技術はもっと向上する。まだ満足しない」

インスタグラムでシュート練習を公開した本田。写真:滝川敏之

画像を見る

 いまだ無所属の元日本代表MFが自身のトレーニング映像を公開した。

 本田圭佑が10月7日、自身のインスタグラムを更新。シュート練習の映像を公開して、ファンから多くの反響を呼んでいる。

 今夏、オーストラリアのメルボルン・ヴィクトリーを退団して以来、所属クラブが決まっていない本田は、来年の東京オリンピック出場を睨んでハイレベルな競争ができるクラブへの加入を目指している。先月にはマンチェスター・ユナイテッドや古巣ミランへのSNSによる“逆オファー”も話題を呼んだ。

 そんな本田が7日更新したインスタグラムで、自身のトレーニングの様子を公開。「まだ俺のシュート技術は向上している。決して満足しない」と英文で綴り、シュート練習に励む姿が映し出されている。

 GKとしてスタッフが立つゴールに向かって、軽い調整のようなトレーニングではあるものの、ミートの正確性やトラップからシュートまでの無駄のない一連の動き、そしてGKの頭上をふわりと浮かせた華麗なループなど、圧巻ともいえるテクニックを垣間見せている。

 この動画にはファンも「やるやん」「日本代表きてください」「いや、圧倒的にうまいな。」「かっこいい」「動作が必要最低限」「トラップミスってからの修正のうまさ!」とその技術の高さを絶賛。さらに「マンU行ってほしい」「代表復帰の為に、早く新天地へ‼️」「ビッククラブに行けたら良いですね」と、所属先の早期決定を願う声も多かった。

 果たして今後、本田はどのクラブへ移籍することになるのか。そして、まだまだ錆びついていないその技術を発揮する場を得る日はいつになるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 7月9日号
    6月23日発売
    Jリーガー200名が選ぶ
    「天才番付」
    Jリーグ再開ガイドに
    高校サッカー逸材図鑑も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月18日発売
    欧州3大リーグ
    再開完全ガイド
    全60クラブの
    最新FO&キーマンを網羅
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ