「ボールタッチが父親以上だ」「自信満々」スアレス長男のリフティング動画が大反響!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月08日

6歳になったばかりだが…

仲睦まじいスアレスのファミリー。左から2人目がベンハミン君だ。 (C) Getty Images

画像を見る

 バルセロナのルイス・スアレスは、10月6日に行なわれたラ・リーガ第8節のセビージャ戦で、圧巻のバイシクルシュートでネットを揺らした。このゴラッソには、「美しすぎる」、「世界最高の9番だ」といった称賛の声が集まってる。

【動画】美しすぎるゴラッソ炸裂!スアレスの圧巻バイシクル弾はこちら!

 そんな偉大な父と同様に注目を浴びているのが、9月に6歳になったばかりの長男ベンハミン君だ。というのも、スアレスとともに登場するある動画が出回り、話題となっているのだ。

 件のムービーは、バルセロナのトレーニング場で撮影されたもので、父ルイスに連れられ、リオネル・メッシらに混じって練習場にやって来たベンハミン少年が、見事なリフティングを披露している。
 
 その柔らかいボール捌きに、ファンが反応!「ボールタッチが父親以上だ」という声が多数上がったほか、「レフティーみたいだ」、「自信満々のところがいいね」といったメッセージが寄せられた。

 なかには、「ベンハミン君とメッシの息子マテオ君は、父親と同じようにバルサで成功するだろう」というコメントもあった。

 1か月ほど前、メッシの妻アントネラさんが、自身のインスタグラムに投稿した動画で、次男のマテオ君が強烈な右足のキックを披露し、こちらも話題を呼んでいた。

 マテオ君はベンハミン君の2歳年下で、父親同士が仲の良いこともあって、一緒にバルサの試合を観戦する姿もたびたび目撃されている。

 将来、このコンビがブラウ・グラーナ(青とエンジ)のユニホームを纏うことがあるのか。スアレスの愛息は左足のテクニックに優れ、メッシ・ジュニアは右足の強烈なシュートが持ち味……。ひょっとすると、パパコンビとは役割が逆になるかも?

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト特別増刊
    1月8日発売
    2020 Jリーグ総集編
    J1&J2&J3全50チームの
    1年間の激闘を収録!
    完全保存版のデータブック
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト特別増刊
    1月8日発売
    【引退記念号】
    中村憲剛
    充実のコンテンツ
    特製ポスター付き!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月14日号
    1月14日発売
    引退記念企画
    中村憲剛を大特集!
    J1&J2全42クラブの
    最新陣容を探る!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月21日発売
    10年ぶりのスクデットへ!
    名門ミラン、復活
    強いロッソネーロが帰ってきた
    豪華インタビューも掲載
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ