• トップ
  • ニュース一覧
  • アザール待望の初ゴール&モドリッチのゴラッソ炸裂!マドリーが2位グラナダとの撃ち合いを制して首位を維持

アザール待望の初ゴール&モドリッチのゴラッソ炸裂!マドリーが2位グラナダとの撃ち合いを制して首位を維持

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月06日

ベイルの圧巻クロスに主砲が合わせて先制

ついに移籍後初ゴールを決めたアザール。モドリッチのゴールもアシストした。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間10月5日に行なわれたラ・リーガ第8節で、首位のレアル・マドリーは、昇格組ながら1ポイント差で2位につけるグラナダとホームで対戦した。

 試合はいきなり動く。開始2分、右ウイングに入ったベイルの見事なアウトサイドクロスに、主砲ベンゼマが左足で合わせて、先制ゴールを挙げる。

 電光石火の一撃でリードを奪ったマドリーは11分にも、故障者続出で左SBに回ったカルバハルがパス交換から左サイドを抜け出し、そのままエリア内に持ち込んでシュート。27分にもそのスペイン代表DFがチャンスを迎えるも、いずれもGKにセーブされる。

 迎えた前半アディショナルタイム、ついにこの男がやってのける。敵のパスをカットしたバルベルデのラストパスを受けたアザールがループシュート。これが待望の移籍後初ゴールとなった。
 
 後半に入って61分にも、アザールのパスを受けたモドリッチが、強烈なミドルをネットに突き刺し、3点目をゲット。これで勝負は決したかに思われた。

 しかし69分、バックパスの処理をもたついたGKアレオラが、プレッシャーを掛けにきたカルロス・フェルナンデスの足を蹴ってしまい、PKを献上。これをマチスに決められて1点を返されると、78分にもCKから失点し、一気に追い上げられる。

 その後も勢いに乗って攻勢を強めるグラナダのスペースを突き、ホームチームはベンゼマやイスコが次々にチャンスを迎える。そして後半アディショナルタイム、オドリオソラのクロスを途中出場のハメスが右足で決めて、ダメを押した。

 苦戦を強いられながらも首位攻防戦を4‐2で制したマドリーが、トップを維持している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「史上最悪の助っ人だ!」R・マドリーのCL未勝利にスペイン紙が嘆き。マドリディスタはアザールに不満爆発!
「生き残れるか分からない」マドリー公式、守護神クルトワの「精神的不安による交代」を否定。母国記者は「重圧の大きさに…」
「マドリーの新たな希望だ」「衝撃を与える!」15歳・中井卓大のダブルタッチ&左足ミドル弾をスペイン紙が激賞!
「全員が泣いていた…」メッシがコパ・アメリカ敗戦後に語ったメッセージをチームメイトが激白!
“フツー”の指揮官、ジネディーヌ・ジダンの偉大さ【小宮良之の日本サッカー兵法書】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ