バイエルンが衝撃の7ゴールでトッテナムに圧勝!24歳FWが4得点の大暴れ

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年10月02日

先制を許すも鮮やかに逆転

強烈な逆転弾など2ゴールを決めたレバンドフスキ。これで公式戦10戦14発と絶好調だ。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間10月1日にチャンピオンズ・リーグのグループステージ第2節(B組)、トッテナムとバイエルンの一戦が行なわれた。

 試合は立ち上がりから、激しく動く。開始2分にバイエルンのニャブリ、6分にはホームのトッテナムのソン・フンミンがそれぞれGKと1対1のチャンスを迎えたが、ロリスとノイアーの好セーブに防がれる。

 12分には、その2分前にも惜しいシュートを放っていたソン・フンミンが、シソコのパスを受けて右足を振り抜き、先制ゴールを奪う。だがリードも束の間、その3分後にクリアボールを拾ったキミッヒに鮮やかなミドルを叩き込まれ、追いつかれる。

 序盤からハイプレスを仕掛けたホームチームがその後はペースを握り、果敢に攻撃を繰り出す。25分には右SBオーリエの折り返しに、フリーになっていたヌドンベレが合わせるも、ノイアーに阻まれた。
 
 迎えた前半終了間際の45分だった。トッテナム側のエリア内での混戦から、こぼれてきたボールを拾ったレバンドフスキに、振り向き様に右足で強烈な一撃を決められ逆転を許す。

 後半に入って53分、重要な「次の1点」を奪ったのはドイツ王者だった。パバールのパスを受けたニャブリが、ハーフライン付近からドリブルで持ち込み、右足で圧巻のシュートを突き刺す。その2分後にもショートカウンターからこの24歳FWが決めてリードを広げた。

 59分にコマンがローズを倒してPKを与え、これをケインに決められ2点差に追い上がられるも、83分にチアゴの正確なパスを受けたニャブリが独走し、ハットトリックとなるダメ押し点をゲット。さらにレバンドフスキとニャブリが1点ずつを加点し、7‐2で大勝したバイエルンは、連勝で勝点を6に伸ばし、グループステージ最大のライバルであるスパーズとの差を5ポイントに広げ、首位通過に向けて大きく前進した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「恐ろしい失態」「脳が屁をしてる」トッテナムの守護神ロリスが犯したまさかのミスに非難殺到!
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
「全盛期ならナカタだ!」ソン・フンミンは“史上最高のアジア人選手”ではない? 英国で大論争勃発
「魅力的なアイデア」「足跡を残すことなく去った」本田圭佑の“ミラン復帰プラン”に、イタリア・メディアは賛否両論
「恐韓症だ!」「世界では珍しくない」韓国メディアの“踏みつけ騒動”反論に中国紙は唖然と…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ